冬の三種目もダービーも追い込みですが・・・ - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

かめや釣具ホーム > スタッフブログ > 東海エリア/ブログ > 掛川店/ブログ > 冬の三種目もダービーも追い込みですが・・・

冬の三種目もダービーも追い込みですが・・・

2016年03月18日

掛川店

3月21日で終了する冬の三種目ダービー!!

 

ここに来て各地で大型のメバルやカサゴ、カマスの釣果が聞かれるようになり、

追い込みでポイントに出かけている皆さんも多いようですね。

 

砂利浜のタチウオも好調なようで、軟体系が大好きなエギンガーの皆さんには

ちょっと厳しい状況ですが、一昨日はキロクラスも釣れており、

いよいよエギングシーズンに突入した感じもします。

 

今年は海水温の上昇も早く、各地でキロアップの釣果が聞かれるようになって来たので、

山岳渓流に未練を残しつつも、キロアップを目指して出かけて参りました。

 

各メーカーから新製品や新色が発売となり、気分も上々でポイントに向かいます。

 

 

狙いは夕方からなので、辺りが暗くなるまではのんびりと・・・

 

干潮は19時30分。

 

潮回りは微妙ですが、風も無くエギングをするには好条件。

 

暗くなるころ、近くで竿を出していたエサ釣りの方に500g程がヒット!!

 

アオリイカがいる事を確信して集中力を高めますが、

反応もないまま時間が過ぎて、タイムアップの20時30分頃。

 

僅かに潮が動き始め!!

 

フワッとした瞬間に思わずロッドを振りあげますが・・・

 

あれ??違ったか??

 

もぞ・・・

 

今度こそは!!

 

ん??

 

やっぱり違うか・・・

 

三度目は抑え込むようなアタリ!!

 

ワンクッション置いて、ロッドを振り上げると!!

 

心地よいドラグ音と共に、ラインが引き出されていきます。

 

 

この重さであれば、間違いなくキロアップ♪

 

慎重にギャフ入れをして(^^)

 

 

 

1520g

 

この時期としては大満足のサイズ♪

 

時間が許せばもう少しやりたい気持ちもありましたが、

 

シーズンも始まったばかりと言う事で、無理をせず早めの納竿と致しました。

 

掛川店 加藤