雨ばかりで・・・ - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

雨ばかりで・・・

2016年03月10日

掛川店

最近の釣行は雨ばかり・・・

 

レインウェアーを着ての釣りは出来る限りしたくは無いのですが、

 

天気だけはどうする事も出来ません。

 

今回の休日も雨予報。

 

 

少しでも降り出しが遅くなってくれたらいいのに・・・

 

そんな思いを持ってポイントへ向かいます。

 

 

目的の渓に着いて空を見上げると!!

 

今にも泣き出しそうな曇り空。

 

 

水量は平水。

 

水温は7℃ほど。

 

この条件であれば水面を意識しているアマゴも多いはず(^^)

 

流れの緩いポイントを中心にフライを流していくと!!

 

 

ベストコンディションとは行きませんでしたが、

 

まずは一匹!!

 

その後もポイントごとに反応がありますが、目的のサイズまではもう一歩!!

 

このまま天気が持てば・・・

 

と、期待をした直後、予想していたよりも早い時間に雨が降り出しゲームセット。

 

 

トボトボと帰る途中。

 

雨に濡れているにも関わらず手が悴まない。

 

 

もしかしたら??

 

普段は雨の中でフライフィッシングをする事は少ないのですが、

 

何となく釣れそうな感じがしたので、ちょっとだけポイントを移動してやってみました

 

雨粒でフライが沈んでしまうような状況でしたが、アマゴの活性は高く連続でヒット!!

 

 

 

雨の中で撮る写真は、光量の問題もあり撮りにくいのですが・・・

 

このアマゴは自分の思った通りのアングルで撮る事が出来ました(^^)

 

思い出に残る一匹。

 

このまま釣り上がればもっと大きなアマゴが釣れたかもしれませんが、

 

雨が強くなり、水量も増えてきたので、後ろ髪を引かれる思いで退渓をしました。

 

掛川店 加藤