天竜川C&Rでニジマス - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

天竜川C&Rでニジマス

2016年02月11日

掛川店

伊豆半島の沖磯でグレを狙うも、思うような釣果に恵まれず・・・

 

消化不良。

 

翌日は解禁をした寒狭川へアマゴを狙いに出かけようかと思っていましたが、

前日の寝不足に勝てず、行き先を天竜川に変更。

 

昼前に自宅を出発!!

 

青空が見えていたはずなのに、目的地の秋葉ダムの天候は雨。

 

このまま帰ろうかと思いましたが、少し様子を見る事に。

 

ダムの上流側にある山の上は、白くなっていて霙になっている・・・

 

やっぱり帰ろうか。

 

そう思っていると!!

雲が切れて青空が見えて来たので、慌ててタックルをセットして釣りを開始!!

 

 

相変わらず濁りは入っているが、コカゲロウのハッチもあり期待が持てます。

 

いつ雨が降り出すか分からない状態なので、確率の高い流れにフライを入れていきます。

 

釣り始めて20分ほど時間が経過した時に、引き込まれるような鋭い当たり。

 

水面下で頭を振り、抵抗する魚体はゴーマルアップ♪

 

慎重に・・・と自分に言い聞かせながらやり取りを行いますが、

ダムの上流側を見てみると!!真黒な雲が迫ってきます。

 

慎重に且つ、慌てながらやり取りを行い無事キャッチ!!

 

 

普段は暴れる事が少ないニジマスですが、こんな時に限って元気に泳ぎ回るので、

思うような写真を撮る事が出来ずに、キャッチ&リリース。

 

まだ釣れそうな感じがしましたが、この時期の雨に濡れるのは嫌なので、

後ろ髪を引かれる思いでリールにラインを巻き取っていると!!

 

ポツポツと雨が降り出し、慌てて車に戻りタックルをラゲッジスペースへ。

 

間一髪で雨に濡れることなく釣りを終える事が出来ましたが、

この雨さえ降らなければ・・・

今日はもう少し釣れたような気がしたのに。

 

こんな思いをしながら釣り場を後に致しました。

 

掛川店 加藤