半島のフカセ釣り! - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

半島のフカセ釣り!

2016年02月10日

掛川店

こんにちは。

 

掛川店 正井です。

 

布団から出られなくなる寒波かと思えば、ポカポカ陽気。

 

体調管理には気を付けたいこの頃ですが、皆様は釣りに行かれておりますか?

 

先日、スタッフ正井はリベンジの重なる半島へフカセ釣りに便乗致しました。

 

 

風、波、風、潮の流れ。

 

これ以上ない好条件に期待が膨らみます。

 

まだ、半島のグレの引きを味わったことのないスタッフ正井は、

 

期待とイメージだけで仕掛けを流しますが、ウキはどんどん沖へ向かって流れていきます。

 

回収を試みようとした時! 

 

ウキが消し込まれます。

 

慌ててしまいましたが、何とか半島グレをキャッチ!!

 

 

棚は深いようで、のんびりと景色を眺めながら仕掛けをなじませませて行きます。

 

 

それにしても、癒されますね!

 

ウキの存在を忘れる前に目を戻すと、一気に水中へ引き込まれます

 

落ち着いてやり取りをして上がって来たのは・・・

 

 

元気な38㎝の尾長グレでした

 

その後も何度かウキが消し込まれますがラインブレイク・・・

 

魚の反応が無くなり、景色を眺める時間が増えてしまい。

 

 

条件は良かったのですが!という言い訳に終わりましたが、

 

帰り道には美味しいご飯を食べて、グレ釣りをして来た事を忘れた、

 

「袋井店 赤堀店長」「掛川店 加藤店長」と、お腹がいっぱいの正井でした。

 

 

今回お世話になったのは、妻良港 五兵衛丸様です。