波に乗れず・・・(ティップラン編) - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

かめや釣具ホーム > スタッフブログ > 東海エリア/ブログ > 掛川店/ブログ > 波に乗れず・・・(ティップラン編)

波に乗れず・・・(ティップラン編)

2018年10月30日

掛川店

 

台風26号は日本から遠ざかったはずなのに、思わぬ置き土産を置いて行きました。

 

置き土産とは・・・

 

台風からのうねり。

 

今回はお客様に同行をして「ティップランエギング」へ。

 

釣行前日はうねりが酷く、グロッキーをされた方が多かったようで、

ティップランでは釣果が出ない可能性もあるので、

「キャスティング用のタックルも用意して下さい」と船長からの指示。

 

今回は「コマセ撒き」になるかも知れないと、3人で覚悟を決めて船に乗り込みます。

 

 

 

画像では穏やかな海に見えますが、大きなうねりが・・・

 

そんな状況でしたが、前日よりも海の状況は改善され、

「ティップラン」「キャスティング」ともにポツポツと釣果があります。

 

ピン!!と跳ね上がるティップ♪

 

ヨシ!!と、ロッドを跳ね上げるとスカ・・・

 

すぐにフォローを入れると、横で釣っていたH様のロッドが絞り込まれ(^^)

 

 

 

キロアップをキャッチ♪

 

次こそは(汗)

 

連続で当たるも乗せきれず・・・

 

 

今度はN様に良型がヒット!!

 

いつもは外す事の無いアタリを乗せきれず、自分だけ波に乗れない状況が続きます。

 

イカを寄せて掛けきれずに、横でジィー ー ー

 

乗せきれないアタリに翻弄され・・・(汗)

 

そんな状況でしたが、終わってみれば、

三人共に良型をキャッチする事が出来て、船酔いもせず大満足の釣行となりました(^^)

 

(上の画像は船中の釣果です。)

 

が・・・

 

私は波に乗りきれず、課題の残る遠征でした(汗)

 

掛川店 加藤

 

ps

寄せるまでは良かったのに、最後の詰めが甘かったかな・・・