イベント開催中&エギング釣行 - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

イベント開催中&エギング釣行

2018年10月26日

掛川店

 

中古買取キャンペーンを実施中です。

 

現金買取りは通常の20%アップ!!

 

商品券買い取りは通常の50%アップ!!

 

この機会をお見逃し無く(^^)

 

 

今週は台風の進路が気になり天気予報ばかり見ていましたが、

幸いなことに本州への影響は少ないようですね。

 

サーフのヒラメも気になっていましたが、

満月周りは軟体系が気になって仕方がありません・・・

 

と言う事で、仕事終わりに「ぶらっと」半島まで足を運んで来ました。

 

深夜の干潮から朝の満潮まで「ガチ」の釣り!!

 

真夜中だと言うのに、堤防はエギンガーで大賑わい(^^)

 

先行者の方に様子を伺うと、自分も含め周りの釣果も・・・との事。

 

膨らんだ風船は一気に空気が抜けたようになってしまいましたが、

気を取り直しタックルの準備を済ませ「ファーストキャスト」!!

 

潮はスカスカ・・・

 

今から潮が満ちてくれば状況は変わるかもしれないけど、

今夜は厳しくなりそうだ。

 

一時間・・・

二時間と時間が過ぎ。

 

久々に飽きてしまい。

 

ポイントを移動。

 

ここはどうだろう??と、水面を覗いてみると!!

 

300g程のアオリイカが10杯程見えます。

 

この時点で既に釣った気分でいましたが、上手く行くはずもなく・・・

 

 

エギを抱いたのは、見えるイカとは違うサイズ。

 

そんなこんなで夜が明けて、明るくなる頃には風が吹き始めます。

 

 

釣りをして集中力が切れる事は少ないのですが、

今回は集中力もなくなり、早めの納竿・・・

 

潮や水温に左右されやすいエギング。

 

次回は「いい具合」に潮が動く事を願います。

 

掛川店 加藤