磯釣りへ!! - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

磯釣りへ!!

2018年03月13日

掛川店

今シーズンは休日の度に西風が吹き荒れ、

予約を入れる事が出来なかった沖磯でのメジナ釣り。

 

昨日も深夜までは強風が吹き荒れ、波の高さは3m・・・

 

今回もダメかな?と思っていましたが、朝には風が北東に変わる予報。

 

きっと、うねりが大きく釣りをするには厳しいだろうけど、

場所を限定すれば釣りが出来るだろうと南伊豆に向かいます。

 

あれほど吹いていた風が収まり、いい感じになったかな?と期待をしましたが、

沖に出て見ると、船を付けるにも苦労する大きな「うねり」

 

 

それでも久しぶりに磯に立つ事が出来たので、

はやる気持ちを抑えながらタックルをセットします!!

 

釣り始めて直ぐに、足元でヒットした37cm

 

 

このサイズぐらいになると良い引きを見せます(^^)

 

コンスタントに数を伸ばして行きますが、釣れるサイズは30cm~37cmが中心。

目標とする40cmには届かず・・・

 

沖を流していた時に確かな手ごたえ!!

 

これは・・・

 

 

と!!期待をしましたが、45cmを超えるサイズのブダイでした。

 

この時期は臭みもなく美味しいのでキープします。

 

 

朝よりも「うねり」の影響が少なくなってきたところで、

ガツンとヒット!!

 

水面下に見える魚体に、ヨンマルオーバーの期待をしましたが・・・

 

 

メジャーを当てると!!

 

あぁ~ 残念ながら5mmくらい足りませんでした(泣)

 

しかし、丸々と太った見事な「口太グレ」でした。

 

今回の釣行では、「口太グレ」と「尾長グレ」の二種類のグレを釣る事が出来ました。

 

まだ海水温が低く、アオリイカの姿を確認する事は出来ませんでしたが、

春を感じる事が出来る沖磯釣行となりました。

 

掛川店 加藤

 

ps

今回 お世話になった船宿様は妻良港の五兵衛丸様です。