初釣りはレインボートラウト!! - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

初釣りはレインボートラウト!!

2018年02月02日

掛川店

 

1月の休日は大荒れで爆風・・・

 

ロッドを持って何度も半島に足を運んで見ましたが、

海鮮丼を食べてUターンの連続(汗)

 

2月に入り流れも変わってくるかと?期待をしましたが・・・

 

午後からは雨マーク。

 

久々に「ロックフィッシュ」のタックルを引っ張り出して、

メバルを狙ってみようかと準備を済ませ、天気予報を見て見ると!!

 

あれま・・・

風が北東だ(汗)

 

寒空の下、向かい風で釣りをするのは厳しそうだからと、

皆既月食を見ながら選んだ釣りは、天竜川C&Rのレインボー!!

 

朝のラッシュが終わるころ、秋葉ダム下のポイントに到着。

 

 

釣り人は対岸に2名。

 

釣れるかな?

と、心配をしましたが、その心配もすぐに吹き飛び!!

 

 

入れ食い状態に突入(^^)

 

 

釣れるサイズが大きいので、引きも重量感も言う事なし♪

 

 

40cmクラスも入れ掛かりで、腕はパンパン状態。

 

 

60cm近いクラスがロッドを絞り込みます。

 

 

レッドバンドも顔を出した所で、連続でバラシ・・・

 

気が付くと、休憩もせず2時間釣りをしていたので、

昼食はのんびりと(^^)

 

 

お気に入りの「ヨコザワテッパン」で一人焼肉を楽しみます♪

 

 

鉄板のサイズはA5サイズ。

鉄板に厚みがあるので、保熱力も高く、焼き加減もバッチリです。

 

掛川店でも取り扱いをしておりますので、

興味のある方はスタッフまでお声掛け下さい。

 

昼食を食べ終え、第二ラウンドに突入!!

 

 

こいつは今までのサイズよりも大きそうだ!!

 

 

水面下に見えた魚体は、ロクマルオーバーのレインボー!!

 

慎重に、尚且つスムーズにやり取りを行い。

 

 

鰭の欠損も少ない、綺麗な魚体の「ロクマルオーバー」をキャッチ!!

 

まだまだ釣れそうな感じはありましたが、予想通りに雨が降り出したので、

大満足で納竿とします。

 

2月2日も放流がある天竜川キャッチ&リリース区間。

 

こんなサイズが「沢山泳いでいる」魅力的な区間なので、

興味のある方は出掛けて見てはどうでしょうか!!

 

掛川店 加藤