釣果情報 & 11月29日今日の遠州灘 - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

かめや釣具ホーム > スタッフブログ > 東海エリア/ブログ > 掛川店/ブログ > 釣果情報 & 11月29日今日の遠州灘

釣果情報 & 11月29日今日の遠州灘

2017年11月29日

掛川店

ベイトに付いた大物が水面を割り、ボイルする姿はいつ見ても興奮します!!

 

この時期のメインとなるベイトの代表と言えば「コノシロ」

 

コノシロに付くサイズ=大型魚

 

となる訳ですが、本日もグッドサイズのシーバスが持ち込まれました。

 

 

サイズもコンディションもバッチリのシーバス!!

 

ランカーシーバスを釣られたのは中山様。

グッドサイズのゲット!!

おめでとうございます♪

 

このサイズであれば、波打ち際の攻防戦も熱かった事でしょうね。

 

今朝はあちこちで「コノシロ」に付いた魚のボイルが見られたようです。

 

 

今朝は気温も高かったので、朝マズメの時間帯に海岸線を散歩!!

 

 

離岸流脇にルアー通して行くと、ガツンとヒット!!

 

スプールが逆転をして、気持ち良くラインが引き出されて行きます。

 

??

フラットじゃないな・・・

 

魚体が見えると60cmクラスの「ブルーランナー」

 

少し下がってランディングを・・・

と、思った瞬間にフックアウト。

 

フラットであれば天を仰ぐところでしたが、気落ちする事は無くすぐにキャスト!!

 

近くを回遊していれば連続で掛かるはず!!

 

 

思った通りにヒットをしましたが、

次に掛かった魚は逃げた魚よりも小さくなっていました(汗)

 

フラット狙いでブルーランナー!!

 

引きを楽しむ事は出来ましたが、狙っていたターゲットでは無かっただけに、

リベンジ決定です。

 

掛川店 加藤

 

ps

次は平たい魚を・・・