台風後も好調です♪ - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

台風後も好調です♪

2017年11月04日

掛川店

テトラポットを崩し、堤防を波が乗り越えてきた台風22号。

 

連続で発生した23号の影響もあり、

川は泥水のように濁り、遠州灘も駿河湾も二色分けの海に・・・

 

あれだけ荒れてしまうと、アオリイカの新子も死んでしまったかもしれないな・・・

そんな心配をしながら、仕事帰りに釣り場に向けて車を走らせます。

 

三連休の初日という事もあり、港には釣り人がいっぱい!!

 

釣りの出来るポイントを探してエギングを開始します。

 

大潮、前線の影響でうねりが入り、波はダバダバで底荒れ、

白濁りが入った状態・・・

 

釣り始めて直ぐに白旗を上げたくなりましたが、

せっかく来たのだからとエギを動かす事にします。

 

釣り始めて1時間が経過した頃、隣のエギンガーが新子サイズをキャッチ!!

 

こんな条件でも釣れるじゃん♪

 

諦めていた気持ちにスイッチが入ると、ロッドを引っ手繰られるような明確なアタリ!!

 

緩めに設定したドラグが滑り、いい感じです(^^)

 

 

久しぶりに見る「いいサイズ」810g

 

この一杯で、うねりの中を続けた苦労が報われました。

 

一杯釣れたら集中力もバッチリ♪

 

 

780gを追加して波に乗ります!!

 

 

良型が連発!!

 

白濁りの影響も満月が緩和。

 

その後、薄雲に隠れていた満月が出てきたタイミングでラッシュに突入!!

 

500g前後を2杯。

 

300g前後を3杯追加!!

 

潮は効き続け、何時までも釣れ続きそうな感じでしたが、

翌日の仕事を考え、後ろ髪を引かれながら納竿と致しました(汗)

(小さなサイズはリリースしました)

 

台風の影響が心配されたアオリイカでしたが、

海水温が下がるまでは、楽しい釣りが出来そうな感じですね♪

 

掛川店 加藤