迷う季節! - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

迷う季節!

2017年09月26日

掛川店

 

こんにちは!

 

ここ数日、好調に釣果が出ている遠州灘サーフ!

 

ヒラメ、マゴチに混じり「ブルーランナー」の釣果も出ているようなので、

私も皆さんの釣果に煽られ、西のサーフに出かけて参りました(^O^)

 

早朝は、まるで池のように静かでした♪

 

 

ベイトの姿も波打ち際に見られ、期待が高まります。

 

お気に入りのミノーを使いテンポ良く探ると、いきなりヒット!

 

ソゲサイズですが、ファーストフィッシュです(^◇^)

 

 

写真を撮影し、時合いを逃してはならないと思い、すぐにキャストを再開!!

 

その数投後に、再びヒット♪

 

こちらもソゲサイズですが、嬉しい1匹です(^^)

 

 

釣行当日はソゲサイズが中心でしたが、

これからの時期は座布団サイズも飛び出す遠州サーフ!!

 

皆様も、是非!!足を運んでみては如何でしょうか?

 

掛川店 石川

 

 

海は近くにあるのに・・・

最近は反対側に向って車を走らせています(汗)

 

そろそろ気温も下がって来たので、海に向かって走ってもいいのですが、

もう少しだけ渓流へ。

 

朝の気温も10℃近くまで下がるようになり、アウターが必要になって来た山岳渓流。

 

 

これから始まる産卵行動に備え荒食いをする渓魚達ですが、

毎日のように釣り人にプレッシャーを掛けられるので、とてもセンシティブな状況です。

 

 

日が差し込む時間には水生昆虫のハッチもあり、ちょっとだけ大らかな釣り。

 

この魚たちに会いに来るのはまた来年の夏。

 

それまで、暫くお別れです。

 

と、言う事で・・・

 

朝練ついでにエギングを楽しんで来ました♪

 

 

開始と同時に連続ヒット!!

 

今日はこのまま入れ掛かりか??

 

そんな期待をしましたが、6杯釣ったところで線を引いたようにアタリが無くなり、

早めの納竿・・・

 

これからはコロッケがトンカツになり、キロ弱クラスが釣れ始め(^^)

 

秋に向けて楽しみなシーズンになって来ましたね。

 

掛川店 加藤