エギングマスターズも後半戦(^^) - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

かめや釣具ホーム > スタッフブログ > 東海エリア/ブログ > 掛川店/ブログ > エギングマスターズも後半戦(^^)

エギングマスターズも後半戦(^^)

2017年06月20日

掛川店

 

先程、キロアップのエントリーがあったばかりの「エギングマスターズ」も、

ダービー期間が残り20日程となって参りました。

 

新子サイズが増え始め、大型の姿を目にする事が少なくなっていますが、

諦めるには少し早いような気もします。

 

昨日は一発狙いで半島まで!!

 

予報を見る度に変わる風向き。

 

外洋から入る大きなうねり・・・

 

今までの経験と、今年の傾向をフルに活用してポイントをランガンしていきます。

 

最初に入ったポイントで、5杯ほどのスクールを発見(^^)

 

狙いを一番大きなサイズに定め、エギを動かしてみましたが・・・

 

 

 

残念なことに、一番小さなサイズがヒット・・・

 

狙いは2キロアップのはずが、1/10のミニチュアサイズ(汗)

 

予報では北東の風だったはずの風も、吹いてくる方向は南・・・

 

さて、どうしよう??

イカの気配があるからここで粘ろうか??

 

いや、ポイントを動くべきか!!

 

風向き、潮色、気配・・・

 

あちこちのポイントをランガンしながら、最後のポイントで勝負を掛けます。

 

 

最後のポイントでは、それなりのサイズを掛ける事が出来ましたが、

その後は、見つけたキロアップをサイトで掛ける事が出来ず・・・

 

ひったくられるようなアタリもゲソって終了。

 

潮も動き雰囲気的にはバッチリでしたが、

今回は最後の詰めが甘かった釣行となりました。

 

明日は雨の一日。

 

まだまだ、先がある春アオリ!!

 

次こそはドラグ音が鳴り響くサイズを(^^)

 

掛川店 加藤

ps

雨が降らないと渇水だし・・・

かと言って、降りすぎると海が濁ってゴミだらけになるし・・・