分水嶺を越えて!! - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

分水嶺を越えて!!

2017年04月15日

掛川店

最近は太平洋側ばかりで楽しんでいたフライフィッシングでしたが、

昨日は久々に分水嶺を越えて、日本海側まで足を延ばしてみました(^^)

 

出かけた先は高原川水系蒲田川。

 

高山から平湯峠を越えて、奥飛騨温泉郷へ。

 

 

静岡県ではソメイヨシノが満開ですが、こちらは木曜日に小雪が舞ったそうです(汗)

 

3月は水量も少なく、地熱、温泉の流入で水温の高い蒲田川ですが、

先日の雨と気温で雪代が入り、釣りは厳しい条件となりました。

 

 

3月の5倍以上の水量で、渡渉出来る場所も限られてきます。

 

そんな悪条件の釣りでしたが、槍ヶ岳を見ながらの釣りは最高の気分です。

 

今回の釣行は、いつものようには釣れませんでしたが、

コンディションもバッチリの、ヤマメやイワナに遊んで貰う事が出来ました。

 

 

鰭が黄色く、薄いレッドバンドが入った蒲田川特有のヤマメ

 

 

普段はアマゴに遊んで貰っているので、久々のヤマメでした。

 

帰りは高山祭で賑わう市内で高山ラーメン♪

 

 

あっさりしたしょうゆ味と、ちぢれ麺が特徴のラーメンです。

 

掛川店 加藤

 

ps

本日、エギングマスターズの「ファーストエントリー」がありました(^^)

海水温もバッチリ!!

私も来週からはアオリイカ狙いで出撃です。