富士山の麓へ!! - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

富士山の麓へ!!

2017年04月13日

掛川店

 

こんにちは!

 

静岡県内では桜が見ごろを迎え、

様々な釣種の釣果が気になり始めるこの頃ですが、

私は桂川上流域に釣りに出かけて参りました!

 

渋滞に巻き込まれる事無く現地に到着し、遊漁券を購入して釣行開始!

 

水深のある場所を中心に探って行く事にしました。

 

 

何としてもミノーで釣りたかったので、

ミノーのアクションを目で追いながらキャストを繰り返します。

 

暫く練習していると、魚のチェイスがあります!

 

しかし、あと一歩のところでUターン(泣)

 

魚のチェイスを見て、俄然やる気が出ます!

 

ただ巻きにトゥウィッチを加えながら誘いを掛けます。

 

そして、遂にヒット!!!

 

本日最初の魚はヤマメでした(^◇^)

 

 

 

同じような攻め方をして、今度はグッドサイズのイワナをヒットさせる事が出来ました!

 

 

この後、ヤマメ、ニジマスを数匹ずつキャッチする事が出来ました。

 

スプーンやスピナーも試してみましたが、

この日はミノーのアクションに反応が良く、楽しい釣行となりました。

 

水質がクリアなので、ルアーを追い掛ける

魚の反応を見る事が出来るのも面白いです(^O^)

 

13時頃まで釣りをして、帰宅時間も考えて納竿としました。

 

帰り道には、朝霧高原の道の駅にて、

大好きなハンバーグを「お腹いっぱい堪能」して来ました(^v^)

 

 

美味しかったです♪

 

釣りをした後、美味しい食事があると幸せです(笑)

 

 

富士川サービスエリアでは桜が綺麗に咲いておりました。

 

魚を釣り、景色を楽しみ、美味しい食事(メイン)・・・

 

とても、楽しい釣行となりました。

 

掛川店 石川

 

PS 次こそは、本場の「富士吉田うどん」を食べたいです(泣)