沖磯でグレ釣り♪ - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

沖磯でグレ釣り♪

2017年03月15日

掛川店

雨の朝・・・

 

このコンビでの釣行はいつもこんな感じ。

 

「今回の釣行がダメなら、暫くは一緒に釣りに行く事は無いかな」

こんな冗談を言い合いながら、船に乗り込み沖磯に渡ります。

 

今回のパートナーは、小田原店の「赤堀店長」

 

今は小田原にいるんだ・・・

そんな事を思われたお客様もいる事でしょう(^^)

 

最初に下りた磯は、「タカノス」と言う断崖絶壁の磯

 

鷹が巣を作りそうな感じがするので、そんな名前が付いたのかもしれません・・・

 

開始直後!!

 

赤堀店長が40cmオーバーの良型をキャッチ♪

 

足場は最悪ですが、このサイズが出るとあれば頑張っちゃいます(汗)

 

しかし・・・

その後は・・・と言う事で磯替えをします。

 

 

 

次に乗った磯は平島。

 

やっぱり平らな磯は釣り易くて好きです。

 

 

写真を撮るのも楽でいい(^^)

 

最初から良い反応が出て、入れ食いにモードに突入。

 

しかし、私はライトなタックルでハリス切れが連発・・・

 

そこで、男前使用(笑)

離島使用タックルの、赤堀店長にバトンタッチをしましたが・・・

 

ロッドを溜めて応戦するも、ガンガンと突っ込まれ、こちらもハリス切れの連発。

 

2人で大笑いしながら磯釣りを楽しみます。

 

 

風も無く穏やかな海(^^)

 

今回の釣行は、数には恵まれていましたが、

ハリス切れの連発でサイズが取れず、磯上がりの時間が近づきます。

 

そんな焦りが出てきた、最後の最後で、それなりのサイズがヒット!!

 

慎重に取り込みましたが、

残念ながら40cmには届きませんでした・・・

 

 

今回の磯釣り釣行!!

 

数は私に軍配が上がりましたが、サイズでは、男前使用の赤堀店長に軍配が!!

と、言う事で、勝負は1勝1敗の五分と言う事で「楽しく納竿」することが出来ました。

 

掛川店 加藤

 

ps

40cmアップは次回のお楽しみにということになりました。