超絶ウルトラ最強ゴールデン全力釣果情報 米子店 - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

かめや釣具ホーム > スタッフブログ > 山陰エリア/ブログ > 米子店/ブログ > 超絶ウルトラ最強ゴールデン全力釣果情報 米子店

超絶ウルトラ最強ゴールデン全力釣果情報 米子店

2018年12月24日

米子店

 

 

こんにちは!!!

 

 

先日親父とオカンとカニ食いに行って『カニはココからこうして解体するんやで(ドヤァ』

知ったげな顔してましたが左手のスマホで『カニ 食べ方 解体』で検索してた河合です!!!

甲羅にミソためてほぐした身をぶちこんでカニ身ソぐちゃぐちゃ丼にしました。

ハードめなビジュアルでしたが激ウマですね…最強。

 

 

今日か明日はクリスマスですね~

 

 

クリスマス?

 

 

クリスマスといえば!!!

 

 

そう!釣果情報をね!紹介しようかなと思います。

 

 

決して河合が最近パッとした釣果を出してなかったり

 

そもそも釣りに行って無かったりということでは御座いません。…多分。

 

 

 

シーバス!

 

ゴッツイの釣れてます!

けっこう外海側に寄ってるらしいですよ~♪

しっかし頭がデカイ個体ですね…親近感を覚えます

 

 

磯シーバス!

 

こちらもかなり盛り上がっておりますよ~う

血とエラ抜いた状態で4.7kgのワガママボディでした!

美味そう!いや絶対美味い!

腹パンパンですねぇ…親近感を覚えます…痩せます…ええ

 

 

メバル!

 

でも波止でもワームでもプラグでもお好みで!

シーズン序盤ですが良型ちょいちょい上がってます。

デカすぎ腹パンすぎて

ひし形になってるメバルはテンションぶちあがりますね。笑

 

 

メバル王決定戦

 

こちらもやってますので是非是非お持ち込み下さいまっせ~

 

 

アジ・サゴシ・キジハタ・カサゴ!

 

アジはエサでもルアーでもお好きな方で♪(効率重視ならエサ)

サゴシもルアーで上がっております!

カサゴは年がら年中釣られてますね!

簡単!美味い!良い引き!のデキるヤツ♪

 

 

ベニイカ(別名アカイカ・ソデイカ・ロケット弾

 

捕獲情報が去年より圧倒的に多い気がします!

1杯捕獲出来れば3日くらいはずっとイカ食えます。

産卵の為に接岸しているらしく湾内でもたまに見かけます。

身はちょい硬ですが隠し包丁入れたりすると柔らかく頂けますよ~♪

 

 

アジ(時々サバ)!

 

遠投サビキで釣れてます!

良型が釣れるのは大体AM3:00~日の出くらいに集中してるっぽいです!

アジングでもキャロかなんか付けてぶん投げればイケますよ~♪

サバはいいですよね、生食でアタッてもまた食いたくなるほど美味いです。

 

 

チヌ・セイゴ・アジ!

 

フカセでのチヌもまだ釣れてますよ~♪

セイゴはアジの泳がせでゲットだそうです!太ッ!

 

 

口太&尾長グレ!

 

主に沖磯での釣果ですね!

冬のグレは脂がデュルンデュルン(?)でメチャ美味いです…

 

 

カレイ!

 

境水道の冬といえばこいつ!

時合が結構短いらしいので

タイミングを逃さないように何本か竿を出した方が良さげです!

エサは本虫・青虫・赤虫時々ユムシ!

実はちょい投げでもチャンスあり!

 

 

寒ブリ!

 

10kgオーバー釣れてます!

見たら分かる!美味いやつ!

船が出れるタイミングで出るのが吉ですよ~う♪

 

 

 

 

毎年恒例の数年に一度の寒波が来てるっぽいですが

 

釣れるもんはしっかり釣れてるので是非是非釣りに行ってみて下さい!!

河合の遠征日に合わせて来なくてもええやん…寒波ァ…

 

それでは本日もお店でお待ちしておりま~す