今年もカサゴの季節が - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

今年もカサゴの季節が

2017年11月26日

鳥取店

すっかり夜間は冷え込みつらい時期になりましたね。

私はちょっとシーバスから浮気しまして

手軽な港内からのカサゴ調査に行って参りました。

 

どの港に行こうか悩みましたが

一番店から近い鳥取港新港にしました(笑)

幸い昨晩は風も無く海も比較的穏やかだった事もあり

港内の濁りも少なく好条件が揃いまして期待大!

 

県東部にある港はどこも海底は砂である事もあり

カサゴを狙う上で一番大切なのはやはり足元狙い

鳥取港内はテトラだけでなく古い波止と新しい波止の

組み合わさっている場所などもあり意外と変化の多い港。

天然の瀬が残っている場所、タイヤ等が沈んでいる場所も

隠れた狙い目ですので、足で稼ぐのが有効ですよ。

 

実際の釣果はといいますと↓

こんな感じがレギュラーサイズ。

私はライトテキサスリグを使用しまして

堤防の基礎部分や、継ぎ目を中心に攻めるといるいる!

レギュラーサイズは結構数が入っている様ですので十分楽しめます。

 

 

 

しばらくすると明らかに大型のアタリが来まして…!

上がってきたのはー、ちょっと分かり難いですが26㎝のナイスサイズ♪

鳥取港は実は結構大型も出る港になりますので

寒い冬にはもってこいのターゲットですね。

こちらの写真のカサゴはまだ抱卵してないので

本格的なシーズンはもう少し先ですねw

 

 

 

とってもかわいいカサゴさんですが

成長の遅い魚ですのでその辺に少し気を使って楽しみましょう。

鳥取店のカサゴ愛好家からの大切なお願いです!!!

 

鳥取店 平川