スタッフ釣行日誌003 - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

スタッフ釣行日誌003

2017年11月09日

鳥取店

シーバス担当スタッフの平川です。

連日夜間帯に釣行していますがずっとボウズが続き厳しい状態でしたが

昨晩ようやく「シーバス」を拝む事ができました!

ここ数日は満月に加え天気も良く

川の水も澄んでいる状態が続きましたが

昨日はゲリラ的な雨が降り、風も北風になり時化模様に♪

しかし恵みの雨と考え夜間に短時間釣行して参りました。

 

 

 

 

場所はいつもの千代川河口域

フラットなシャローエリアが続くポイントに入りました

 

が………。

 

海側からの酷い風…。

 

 

流れを確認すると思ったより下げが効いている状況でしたので

風と逆向きですね。水は思ったほど濁って無くほぼクリアでした。

とりあえずベイトタックルな私は大きめのミノーからスタートしました。

しばらくさぐり歩いているとミノーがよく泳ぐ場所を発見!

海からの風と流れがぶつかり複雑な流れが出来ている場所と予想し

角度を変えつつキャストを繰り返すと小さなアタリが…!

アワセに至る様なアタリではないですが確かな魚信にテンション↑↑↑

 

シンペン系ルアーに変えて爆風にラインを引っ張ってもらいドリフト。

ゆっくりと流しつつルアーが流れと反転したアタリで明確なアタリ!!!

 

 

ヒットしたのがこちら↓

セイゴちゃん(笑)

ヒットルアーはポジドライブガレージのジグザグベイト80S

S字に近い明確な動きに加え、程度な引き抵抗とレンジコントロールが可能で

最近のお気に入り♪

その後同様なパターンで数匹追加するも全てが40までのセイゴちゃんでした(笑)

 

残念ながら今回はサイズが出ませんでしたが

久し振りのシーバスに遊んでもらい楽しめました♪

 

大型も出るこの季節ですので

次回はしっかり型の方も狙って行きたいと思います。

秋のシーバスについては当店のスタッフまで気軽にお声掛け下さいね!

 

鳥取店 平川