そろそろメバルのシーズンイン - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

そろそろメバルのシーズンイン

2017年11月04日

鳥取店

すっかり寒くなりまして

メバルのシーズンが迫って参りました!

 

 

 

メバルはもちろんジグヘッドとワームの組み合わせで

狙う事が普通ですし釣果も安定しているのですが

当店ライトゲーム担当スタッフのお勧めは

プラグを使ったプラッキングゲームです!!

 

 

 

 

 

 

そこで今回は新作やスタッフお勧めルアーをご紹介!

少しでも興味を持って頂けたらと思います

実はかなり釣れるんですよ!!

 

まず、最初にご紹介するのはこちら↓

担当スタッフ平川のお勧めはこちらの「メバペン」シリーズです。

メバルプラッキングに適したカラーが多く、様々な種類が出ております。

当店では写真の通常モデルに加え、サスペンドタイプや

ソリッドタイプ、ジャンボサイズのメバペンマグナムも御座います。

 

リップなども付いておりませんし、使い方も分かりにくいかと思いますが

基本的に水面のただ巻きで釣れます。またペンシルですので

アクションを加えますとクネクネ首を振ってアピールしてくれるため

スローに誘う事ができます。メバルはかなり水面を意識していますので

水面でアピールするこのルアーは凄く有効です。

水面に飛び出すメバルを見ちゃうと病みつき間違いなしですよ

 

 

続いてご紹介するのがこちら↓

DUOの「テトラワークス」シリーズから新作が登場しました。

さらにNEWカラー搭載によりさらにメバルに非常に効果的になりました。

既存のテトラワークスと併せて使い分ける事で様々なシチュエーションに

対応できますよ。是非お試しください~

 

 

さらにもう一つお勧めなのがこちらになります↓

こちらはシンキングペンシルの「レイジー」です。

云わずと知れたシーバスルアーのレイジーのメバル版ですね。

カラーも厳選されメバルプラッキングには最適なルアーです。

良く飛び良く動く優等生。使い方はゆっくり巻くだけでOKですよ

良型の実績も抜群の当店一押しルアーです

 

 

 

 

港や小磯には早くもメバルの姿を目にする様になってきました。

寒くなるにつれサイズも活性も上がってきますので

ライトゲーム担当スタッフのお勧めの釣物になります。

想像以上に激しくルアーを追うメバルの姿に驚くと思います。

ワームだけではなくプラグでのメバル釣り、是非初めてみませんか?

詳しくは当店スタッフまでお尋ね下さいませ。

 

鳥取店 平川