綺麗な釣り場を守るために - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

綺麗な釣り場を守るために

2017年10月31日

鳥取店

本日の鳥取は久し振りに快晴と呼べる良い天気に恵まれました!

波はまだちょっと高いですけど落ちる方向ですよ~

 

 

最寄りの鳥取港へ足を運びまして

釣果の方を見て回って来ましたよ~

サビキ釣りでアジが釣れていましたよ~

笑顔のカメラ目線で写真を撮らせて下さいました!

ありがとうございます!!

 

本日の鳥取港の様子はこんな感じです↓

鳥取港はこの様に車を横付けでき足場の良い釣り場ですので

お子様連れのファミリーの方にもお勧めの釣り場です!

トイレも自販機も近くに御座いますので安心です。

 

 

話は変わりますが、残念なことに

釣り禁止や立ち入り禁止になってしまう釣り場が増えてしまっています。

 

住宅や工場などの近くの川などでの深夜の出入りや騒音なども勿論ですが

特に目に着くのが捨てられたゴミがとても多い事です…。

実際に釣りをしていても嫌ですし、地元の方々はもっと嫌だと思います。

綺麗な釣り場を守るために最低限自分の出したゴミは持ち帰ってほしいものです。

 

というわけで釣場を視察後に目に着いた場所から短時間では御座いますが

清掃活動に協力して参りました。

台風後である事も重なり、多くのゴミが目に付く状況でしたので

可能な限りの分別を行い綺麗にして参りました。

写真はほんの一部ですがやはりペットボトルや缶などが多かったです。

ご覧の様に民家の直ぐ横であり、漁師さんの船もすぐそこにある場所です。

 

同じ釣りをする人間としても釣り場は綺麗であってほしいので

これからも定期的に清掃活動を行って参ります。

 

釣り場が無くなってしまうのは悲しい事ですので

マナーを守って、釣り場も綺麗に釣りを楽しみましょう。

かめや釣具からも宜しくお願い致します。

 

 

鳥取店 平川