スタッフ釣行日誌001 - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

スタッフ釣行日誌001

2017年10月14日

鳥取店

本日よりスタッフ釣行日誌を開始します~♪

可能な限り釣行頻度を上げ最新の釣果、お勧め商品を紹介して参ります!

どうか宜しくお願い致します!!

 

 

 

昨日は雨後の時化模様でしたので

シーバス釣りには最適な状況でしたのでスタッフ村田&平川で

最寄りの千代川へ釣行してきましたよー。

 

金曜の夜でしたので人気ポイントは避けてエントリーするとやはり

ポイントにはやはり我々のみ!

通常よりやや増水して濁りも交じっている状況で期待感が高まります!

 

私はシマノのゴリアテ125F 村田さんはポジドライブのスキッドスライダーでスタート♪

風も弱く流れはそこそこな為気配むんむん!!

そういえば私達最近はベイトシーバスにハマっておりまして

2人とももちろんベイトタックルです♪

 

 

さて、開始数投でアタリがあり、同じ場所にキャストし直すと

ついにヒットしましたよ!!

エラ洗いした段階ではそれほど大きくないかと思いましたが寄せてみると

結構長さがあるご様子♪

 

 

その魚がこちらです!!

海から入ったばかりのご様子の77センチのシーバスちゃんでした!!

 

 

ヒットルアーはもちろん先ほど申したゴリアテ125F

こちらのゴリアテですが水面の少し下のレンジをロール主体で動くミノーです。

AR-C搭載で飛距離も十分なのでシャローエリアに行かれる方は是非お試しください!

 

 

 

その後はしばらく沈黙が続いた為、流れの効いたやや下流に小移動して再開しました。

私は我慢できずルアーをあれこれ変えてみますが無反応…

ちょっと厳しいかな?と思ったころに村田さんに待望のヒット!

 

写真は御座いませんがルアーをばっくりと丸飲み!!!

そしてお決まりの記念撮影♪

素晴らしい笑顔ww

こちらも綺麗な魚体でしたよ~

 

 

 

シンペン大好きな村田さんの使用ルアーはこちら↓

ポジドライブのジグザグベイトです!!

こちらのルアーはひらひら泳ぐ系のシンペンです。

強めの流れにアピール不足にならない様に大きいほうのサイズを使ったそうです。

こちらも無事お帰り頂きまして納竿と致しました。

 

このブログを書いている頃には

鳥取店周辺は爆風で大荒れ……

近況はまたブログにて更新致します。

 

 

鳥取店 平川