またまたまたシーバス釣行!! - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

またまたまたシーバス釣行!!

2017年04月17日

松江店

かめや釣具松江店です!!

 

そうです。またしてもシーバス釣行をお伝えします!!

22時頃から釣行をスタートしますが・・・無無無な状況が続きます・・

 

しびれをきらし場所移動を繰り返しますが、何事もなく

強いて変わった事を上げるとすれば、スタッフNさんが今日も元気に

ライントラブルを起こしていたぐらいですかねぇ・・・

(良い子も悪い子も切れたラインを釣り場に捨ててはいけないヨ!ゴミは持ち帰りましょう♪)

 

最終的には我々のホームとも言うべき大橋川にたどり着きます。

コチラでも静かな時間が流れますが、しばらくすると

 

 

バチが・・・バチが抜けてるじゃありませんか!!!!!!

 

この状況をスタッフY君に伝えなくては!強い使命感にかられ

スタッフY君に『バチ出てるよ!すごいね!!』と優しく声を掛けます。

 

Y君『はいっ!!!』

 

そう一言だけ返事をして黙々とウォブリングの強いミノーをブン投げていました。

何なんですかね。きっと彼は私の事が嫌いなんでしょうね。ひどいもんです。

 

そんなY君はほっておいてバチパターンに最適なルアーをタックルケースから探します。

前回釣行時に大活躍したニョロニョロを使おう。ケース内を探しますが見当たりません。

何故?忘れた!?必死に記憶を呼び覚まします。すると前回釣行時の記憶が呼び起こされました。

 

==================

 

スタッフH君『やばいっす!根掛かりしてルアーが無くなりました!』

 

私『そーかー、じゃあこのニョロニョロを使いなよ!さっきこれで釣れたからさ!』

 

H君『あざっす!あざっす!さっそく使います!・・・・あっ、根掛かりして切れましたww』

 

私『』

 

==================

 

何なんですかね。きっと彼も私の事が嫌いなんでしょう。生き辛い世の中です。

 

仕方が無いので細身のフローティングミノーを使いますが流れが速すぎてどうにもなりませんw

今日はもうダメかもしれない・・誰もがそう思い始めたその時!!!

 

『きました!!!!!デカイ!!!!』

 

誰かの声が響きます。

 

誰だ!?Nさんか!?Nさんであってくれ!!Y君には釣れていないでくれ!

 

Y君『めっちゃ引きますwwwww』

 

なんでだよ!!!!!お前かよ!!!!

悔しいですが、シーバス釣りの腕はあるY君の竿がぐんぐん曲がっております。

 

上がってきたのは体高の有る50cmクラスのシーバス!

小さめのシルエットのミノーが効果的だったようです。

 

私が釣ったサヨリと一緒にパシャリ

 

その後はまたしてもシーバスを掛けやり取りしている途中で謎の根掛かりを起こし

15分間に渡り私の目の前で外そうと悪戦苦闘するY君がいましたがもうほっておきましょう。

 

複合ベイトの難しさを痛感した釣行となりました。

 

また釣行に向かいましたら御報告致します。

 

それでは

 

 

 

LINE登録まだの方へ↓

PCでご覧の方はスマホでQRコードをピッ!!

スマホでご覧の方は緑の長方形をポチッとな♪