アジ釣れ始めました! - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

アジ釣れ始めました!

2017年05月13日

出雲店

こんにちは!出雲店の矢吹です!

先日お客様より

『鷺浦(さぎうら)で20cm位のアジが釣れたよー。』

 

との有力な情報が!

 

休みがてら早起きして鷺浦へ!

 

鷺浦までの道中は真っ暗で、

 

 

 

シカやら、タヌキやら、イタチやらが・・・飛び出してきます!

 

深夜に車で走行される時は、スピードを出さず十分に気を付けて下さいね。

 

さて現場に付いて準備を始めていると。人生の先輩達の運転する軽トラの軍団が!

 

やっぱり釣れてるんだなと確信しつつも、あれよあれよと先端付近は場所が埋まり・・・

 

 

 

漁港内の船と船の間で釣りとなりました・・・・

 

 

 

あとで釣場の常連の方に聞きましたが、

 

このアジがなかなかの曲者で一番よく釣れる時間がなんと、

 

深夜3時~早朝6時ごろまでと、スーパータイトなスケジュールとか。

 

さすがに3時起きはー?!と思われる方は、夕マズメに狙われてみては!

 

夕方18時ごろには再び釣れ始めるみたいです。

 

湾内をぐるぐる回遊しているみたいなので、

 

アテが付けられる人は日中や夜間狙っても良いかもしれません。

 

アジングなどをやってもこのサイズなら面白いと思いますよ!

 

また今年はアオリイカのアタリ年!

 

活きアジを渇望しているヤエン師ウキ釣り師の方も多いと思われます!

 

このサイズならエサとしても満足して頂けるかと!

良い場所はやはり波止の先端らしいのですが、

 

案外場所もたくさんあり、外灯下のこんな場所でも釣れています!

 

時間こそ限られていますが、足場も良いので

 

フィッシングにも最適かと!

 

 

あとは渡船を利用されたりする方の駐車スペースもありますし、

 

漁港内に車を止めるのはもってのほかですので、

 

お邪魔にならないよう駐車をお願い致します。

 

マナーを守ってみんなで楽しく釣りを!

 

出雲店のLINEアカウントです(^O^)/

登録お願いしますm(__)m

スマホの方は下のボタンから♪

 

 

~~すべての釣り人のみなさまへ~~

・ゴミは各自持ち帰りましょう!

・釣場近隣の方に迷惑のないようにしましょう!

・漁師さんの邪魔にならないようにしましょう!

・自然を大切に!釣場をキレイに!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~