春到来!久志 沖磯にての石鯛釣行! - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

春到来!久志 沖磯にての石鯛釣行!

2016年03月29日

鹿児島谷山店

ど~も~。谷山店 磯担当 長友です<m(__)m>

最近は上物(グレ)の釣行ばかりでしたが、3月も終盤、いよいよ石鯛の

ノッ込みシーズンがやって参りました。当店4月2日.3日に底物師の為の

イベント「石鯛祭り イン 谷山」を開催予定です。

それに伴い、今回久志の遊漁船「松風様」を利用し釣行を行って参りました。

担当 長友と今回初挑戦のスタッフ「梶本」での釣行となりました!

キザクラテスターでお馴染の「柿添様」の計らいで釣場をご一緒させて頂く事になりました。

有難う御座います<m(__)m>


釣り方は南方宙釣りで赤貝を使用。

この日は思っていたよりうねりもあり仕掛けを中々、落ち着ける事が出来ますん。

開始1時間辺りが時合いとなり餌が盗られだしました!

9時辺りに強烈なアタリからの引き込みがあるも、無念の「ラインブレイク!!」

22号道糸を切るとは恐るべし!!

その後は初チャレンジャー 梶本の竿が曲がるも、、、

外道で御座います(ToT)/~~

昼から暖かくなると餌取りが増え赤貝のみでは持ちません(;_:)

やはり「ガンガゼやカニ」の硬い餌も必要の様です。

邪魔する餌取りはこ奴です↓

イシガキダイの1kg前後が多い様です。

その後は水温が下がり、喰いがさがり2時の納竿とあいなりました。

本日は本命石鯛を手にする事が出来ませんでしたが大型石鯛「確実にいます!」

今からが本番の石鯛ノッ込みシーズン!皆様も釣行されてみては如何でしょうか?

ちなみに、本日、御一緒させて頂いた柿添様は先日、この久志の沖磯にて石鯛を手にされておりました!

いやはや、上物だけでなく底物も釣っちゃう柿添様!流石です(^^)v

本題!(笑)

4月2日、3日は谷山店にて「石鯛祭り」開催です♪

石鯛用品を多く取り揃えお待ちしておりますので皆様のお越しをお待ちしております!!

 

ご釣行は久志の「松風様」御利用下さい~♪

 

                           詳しくは谷山店 長友まで♪