尾長グレアタック!宇治群島釣行報告! - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

尾長グレアタック!宇治群島釣行報告!

2016年02月20日

鹿児島谷山店

谷山店 磯担当の長友です。

串木野港より出航しております「サザンクロス」様を利用させて頂き

宇治群島へ60オーバーの巨長を仕留めるべく釣行して参りました。

63cmを越えるべく万全の準備を行ないいざ、出陣!!!

早朝0時に出航し3時に宇治群島に到着。

 

本日の釣行の磯は~

 

の左端の「雀の北のハナレ」

博打の要素もあり爆釣するときは60オーバーが連発する超S級の磯!!

 

まずは夜釣りスタート!船頭の指示通り太仕掛けで巨グレを狙います!!

遠投5号の竿に5Bの円錐電気ウキ。周りを黒く塗り光り過ぎない様チューニング!

エサはボイルとアミエビのみ!アミは夜光るので集魚力があり、ボイルを使うのは

上で食わさないと瀬で切られてしまうからです。

 

開始1時間。エサは盗るが喰いが渋い、、、、

 

同行の釣り仲間(内村氏)が何やらサシエに細工をしています、、、

 

直後、ジワ~ッとしたアタリに合わせを入れると強烈な締め込み!!!

しかし、巨人兵の内村氏のパワーに敵うはずもなくグイグイ、魚を引き寄せます!

「長友さーん!!重くて抜けないですよ!」の声に

ライトを照らすと、、、、

 

「で、でかい、、」

「タモだすから待って!」

上がってきたのは待望の巨大尾長!!

60オーバーとはいきませんが待望の「58cm!!」

やりました!!!

流石です(^_^;)

その後、風が吹き出し水温が下がり喰い渋りタイム!

夜明けがきました!

仕掛け・竿・エサを変え第2ラウンドです!

喰いは渋いものの「エサ盗りの口太」30~40cmがエサをかすめ取ります!

数枚の口太を追加して朝食タイム♪

冬の磯の上でのカップめんは至高のメニューです♪

「アルポット」最強伝説!!

 

で、後半戦にてようやく私にも尾長のアタリが!

この日は居食いの為、ウキを浮かせての早がけが当たりパターン!

巨長とはいかない「48cm」

宇治では物足りない感が、、、、 

その後はエサ盗りパラダイス!!!!

口太を専門で狙えば3桁も夢じゃない程の魚影の濃さ!

帰り間際はグレのボイルも発生(^_^;)

 

3時間で夢のパラダイス「宇治群島」に皆様も行ってみませんか?

思っているよりずっと身近な釣場です。タックルやアクセス等で質問の方は

磯担当 長友にお気軽にお声掛け下い。

 

あなたの「夢のチャレンジ」をサポートします!

 

そして、、

 

成就の際は魚拓をどうでしょうか?

デジタルのカラー魚拓も勿論、墨魚拓も承っております。

マイスター 長友がお待ちしております(笑)

 

                     詳しくは谷山店 長友まで