久志沖磯釣行記 谷山店 - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

久志沖磯釣行記 谷山店

2016年02月04日

鹿児島谷山店

 

昨日、師匠の長友さんから簡単な釣果を上げて頂きましたので

本日は詳しく釣り場の状況などを記載させて頂きます。

 

 

手前は潜り潮、潜り潮の切れ目は右や左、払い出す潮となかなか難しいコンディションでした。

 

直感で、潜り潮のなかで喰わす!と決め、仕掛けを00号にガン玉G2を3つ段打ち。

ハリスを1ヒロほどにして、棚を竿1本から2本の間で喰わすようにしました。

決して同じ場所で魚が反応すると言う事は無く、正直かなりきつかったです。

ですが、魚がかかれば35cmを超す個体ばかりでした。

開始2時間ほどで

 

 

自己記録48.5cmの口太をキャッチする事が出来ました。

このときで釣果20匹ほど。

 

その後は少し、食いが渋くなり始めましたので

ハリスを2ヒロにして、00号にG2とG5をつけました。

針サイズは5号、6号がメインとなりました。

 

 

ハヤブサ 鬼掛 競魂グレ5号

 

この日は皮一枚で上がってくる事が多かったので、とにかく掛け重視でいきました。

 

そして

食いが渋い時こそこれ!!!!

 

 

当店長友さん直伝 最強のアミ漬けオキアミ生

 

正直ヤバいの一言です。身持ちは悪いけど、渋いあたりから、強いあたりへと変えてくれる

ここ一番で活躍してくれる、谷山店にしかない秘伝のサシエです。

皆様には一度使って頂きたいと思っております。

 

最終的には竿2本半程いれないと喰わない状況が続き

うねりも強くなり、潮も短時間でころころ変わる状況。

ガン玉の位置を変えるだけで釣果がかなり変わりました。

 

結果34匹と爆釣でしたが、まだまだ課題しか残らない釣行でした。

同じ場所で喰わす技術、流し方の統一など

奥が深すぎるフカセ釣りはやっぱりやめられないですネ。

 

みさなま、いまから、もっと食いが渋くなるかもしれませんが

そんなときこそ、釣れた時のうれしさは言葉に表す事が出来ません。

ぜひ、釣行に出かけてみてはいかがでしょうか。

 

 

今回お世話になりました渡船は妙丸様(090-1161-3819)

とても気さくな船長さんで、とにかく親切です。

 

 

かめや釣具鹿児島谷山店 

TEL099-210-1091