シーフロアコントロールの新感覚タイラバ“アンモナイト”入荷!! 鹿児島谷山店 - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

かめや釣具ホーム > スタッフブログ > 南九州エリア/ブログ > 鹿児島谷山店/ブログ > シーフロアコントロールの新感覚タイラバ“アンモナイト”入荷!! 鹿児島谷山店

シーフロアコントロールの新感覚タイラバ“アンモナイト”入荷!! 鹿児島谷山店

2018年03月13日

鹿児島谷山店

 

 

早速ですが、

シーフロアコントロールより“攻め”に特化した

新感覚タイラバが入荷しました!!

 

シーフロアコントロール アンモナイト

 

ジグメーカーとして有名なシーフロアコントロールから、

革命的なタイラバが発売です。

この“アンモナイト”ですが、

ジグメーカーならではの拘りが、ここぞとばかりに集約されています。

 

ヘッドの説明から

 

 

ヘッドサイドのエグレ、アンモナイトのような段差で

水流変化を起こす様に設計されており、

落とす時はストレートでは無く、時折イレギュラーフォールし、

巻き上げ時は、巻き上げの水抵抗軽減に一役買っています。

 

 

フックはこのアンモナイトの為に開発されたJAMフックです。

細軸・高弾性素材で、大きめのフックが搭載されています。

しかも、カーブポイントのフックで、アシストが段差に設定されているタイラバが多い中、

アンモナイトはストレートポイントのフックで、抱き合わせの並行設定になっています。

 

ここにどんな差があるのか!?

 

カーブポイントのフックは乗せタイラバに持って来いの形状になっています。

逆にストレートポイントのフックは早掛に特化しており、

掛けタイラバに向いているフックとなります。

 

段差では無く、並行に設定されている理由は、

フッキングを前提とした掛けタイラバなので、

段差だとフッキングの伝道率がさがり、片方にしか刺さらない事もしばしば…。

並行なら2本同時に刺さるんです!!!

 

 

ストッパーも独自の物を使用しております。

ネクタイ交換も容易な設計となっています。

 

アンモナイトのHPはこちら→アンモナイト

 

 

 

そして本日も、谷山港から出船している悠斗凜丸様より

今当たっているおすすめタイラバをご紹介して頂きました!!

 

今釣れているもは、

ジャッカル ビンビン玉スライド!!

156g・120gを良く使うそうです!!

 

タングステンモデルだとフォールでのアタリの数が全く違うそうです!!

1つは持っておきたいアイテムです。

 

 

詳しくは後日ブログにてご紹介致します。

 

 

 

紅牙の激安コーナーも残り少なくなって来ましたね~。

ノッコミシーズンが終わると、アフター後の回復したいマダイの荒食いが始まります。

浅場でエサを貪るので軽いタイラバが必要になります!!

 

ストックしておくなら今がチャンスです!!

 

 

 

~お知らせ~

 

インストアイベントのお知らせです。

3月25日の日曜日「宅配のめがねやさん」をお招きし

偏光サングラスの受注会を開催致します!!

 

度入りの偏光サングラス

お手持ちのフレームに偏光レンズの取り付けも出来ちゃう!?

 

夜専用の偏光サングラスの展示!?

 

プロのアドバイザーがお越しになり、

直接相談が出来るチャンスです!

 

この機会をお見逃しなく!!!!

 

 

 

かめや釣具谷山店へのご来店は

鹿児島市内指宿市のどちらの方角から産業道路

「焼肉きんぐ様」前の交差点を曲がってすぐです!

 

 

祝!LINE@のお友達数2000名突破!

下のボタンからお友達追加をお願い致します!!

 

 

 

お得なクーポン券セール情報釣果情報など

旬の情報をタイムラインなどでお届け致します!

是非ご登録・ご利用下さいませ <m(__)m>

 

商品代引きサービスやっております。

離島など遠方にお住まいの方でも商品取り寄せ可能です!

詳しくはお電話下さいませ!

 

 

かめや釣具 鹿児島谷山店       

TEL 099-210-1091