北川!! シーバス・チヌと川バス探し釣行 - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

かめや釣具ホーム > スタッフブログ > 南九州エリア/ブログ > 延岡店/ブログ > 北川!! シーバス・チヌと川バス探し釣行

北川!! シーバス・チヌと川バス探し釣行

2018年05月07日

延岡店

おはようございます!!

かめや釣具延岡店スタッフの本村です!!

 

先日、北川に川バス探しの旅に行って参りました\(^o^)/

 

 

釣行日は遅番明けの休日でしたが、

遅番の後はいつもお昼頃に起床してしまうので、なかなか遠出が出来ません(+_+)

その為、近場で釣り場開拓です。

 

 

 

今回はバスタックルで出撃!!

北川に向かい、チヌ・シーバス、あわよくばバスが釣れたらいいな~と思いながら地図とにらめっこ。

水路らしき場所を見つけたので早速向かいます。

 

干潮前の水深ダダ下がりでしたが、一応数センチのマイクロベイトを確認。

ベイトが小さいので小さ目のリュウキバイブレーション45Sをチョイス。

 

壁際に落とし、リフト&フォールでコン!!っときました(^_^)v

 

IMG_2157

かわいいセイゴちゃんでした(^^)

 

他のボイルを見る限りも、このサイズくらいのセイゴしかいなさそうなので移動。

 

 

本流に釣り場を変え、とりあえず魚がいるかどうかを探るため、食わせのリュウキバイブで探ると2投目にヒット!!

さっきのセイゴとは引きが違います!!

 

 

 

IMG_2165

50㎝あるか無いかのシーバスでした(^O^)

IMG_2164

ヒットルアーはリュウキバイブ

 

シーバスロッドでは瞬殺サイズのシーバスですが、バス用のスピニングで掛けるとめちゃくちゃ引きます☆彡

とってもトルキーで楽しいですよ(^^♪

 

 

その後も周囲の壁際を攻めるとフォール中にラインが走る!!

アワセを入れると激しいヘッドシェイク!!

 

IMG_2169

30くらいのキビレでした(^O^)

IMG_2168

コチラもリュウキバイブレーションでした。

 

短時間でチヌとシーバスの2匹が釣れたのでそれなりに

今日の魚のコンディションにマッチした場所と判断。

 

 

そのまま回遊待ちに持ち込みます。

 

 

 

夕方のタイミングで風が止まり水面が穏やかに。

 

 

水面が穏やかになると何となくトップを投げたくなるので、ガンクラフトのジークロウを付け遠投。

ルアーがブレイクに差し掛かるあたりで

 

 

バシャ!!!

 

という水面をカチ割る激しいバイト!!

 

 

一呼吸入れてからフッキングを入れます!!!

が、激しい出方の割には控えめな重量感(^^;)

 

 

手前のストラクチャーに巻こうとしてきますので強引に引き寄せ、ぶっこぬきました。

 

IMG_E2170

コチラも50㎝ある無しのシーバスでした。

IMG_2174

ヒットルアーはガンクラフトのジークロウでした☆彡

 

このサイズでもバスタックルだと十分に引きを楽しめますね~

やっぱり川にいる魚は引きが強い(^O^)

 

 

春も終盤に差し掛かり、トップウォーターの反応も良くなってきました!!

皆様も是非使ってみて下さい!!

水面を割る激しいバイトはヤミツキになりますよ(>▽<)

 

しかし、延岡には川バスいないのでしょうか・・・・

中々巡り会えませんね(^^;)

 

 

 

 

 

桜魚満開♪真鯛釣りコンテスト

2018年3月_宮崎店_真鯛釣りコンテスト

参加費無料ですので、お気軽にご参加ください!!

沢山の大物お持ち込みスタッフ一同楽しみにお待ちしております!(´∀`)

春アオリチャンピオンシップ!

かめや釣具延岡店のLINEの登録はしてますか!?

お得な情報や当店スタッフが釣った釣果情報などタイムラインにて毎日配信しております(*^_^*)

まだLINE登録をされていない方はぜひしちゃってください!

友だち追加←こちらをクリック!!!

かめや釣具延岡店地図

かめや釣具延岡店 連絡先

TEL 0982-22-1091

以上、かめや釣具延岡店からでした~