サーフキャスティング!! - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

サーフキャスティング!!

2016年05月21日

宮崎店

先日16日沖縄は梅雨入りしたそうですね~

南九州地方の入梅予想は26日頃だそうです。

6月1日の鮎解禁は雨の中でしょうか?そういえば去年の解禁日は雨の小丸川でした。

昼間はもうすっかり夏の雰囲気ですが釣り物はどうでしょうか?

というわけで、またしてもキス釣りへ出かけて参りました!

当日も釣り日和!!遠くに青島を臨む「青島港」にて

一投目は5色で約125m。遠くから探りますと…すぐに魚信!冒頭のかわいいサイズが元気よく当たってきました。

当たりだけで針に乗らない事も多く、ある程度走ってから合わせるようにすると毎投ごとに釣れるようになりました。

手前までも探ってみたのですが75m以内でのアタリはほとんどありませんでした…。

外向きも内向きもどちらも良く、心なしか外向きの方が型は良かったみたいです。

メゴチや舌平目も一回づつ来ましたが、ほぼ本命のシロギスがコンスタントに釣れまして、午前中だけの短い釣行でしたが最大22㎝ほどが27匹釣れました。

今回はサーフキャスティング専用のタックルで臨みましたのでポイントが遠くても魚信をとらえる事が出来ました!

遠投する事ができれば同じポイントでも広く探る事が出来て効率的です!

皆様もこの夏は本格的なサーフキャスティング!いかがでしょうか!?

 

(宮崎 キス釣り)

かめや釣具 宮崎店 渕上