シーバス釣行に行ってきました - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

シーバス釣行に行ってきました

2016年03月26日

宮崎店

こんばんは~

 

宮崎店スタッフの本村です(^ω^)

 

 

今回はナイトシーバスゲームに行って参りました。

 

最初に一ツ瀬川にそそぐ支流の合流地点で開始しますが・・・・

ベイトっ気は無し・・・

果敢にキャストをしますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超絶爆風の為、釣りが困難となりました(>_<)

 

その為、日南の広渡川に変更し風裏を探します。

 

 

ちょうど橋の下で風を避けられる所がありましたので、そちらで釣りをしました。

 

雰囲気はとても良い感じで、灯りに集まったベイトを追っかけて、

セイゴがバシャバシャ水面を割っていました(^o^)/

 

 

 

いい感じに橋脚周りに明暗の出来ている部分がありましたので、

ダイワのスイッチヒッターの65sをキャストし、上げの潮に乗せて暗闇にドリフトさせます。

・・・

・・・

・・・

 

無反応ですね・・・・

 

水面は依然としてセイゴボイルが発生しております。

 

良く見てみると、ベイトはとてつもなく小さいシラスの様な小魚!!

いや~ベイトは小さいだろうなー思い65mmというルアーをチョイスしたのですが、だめみたいですね(+o+)

 

うーんスイッチヒッターは太身のシンペンなので駄目なのかなと考え、

細身のシマノのCOOに変更しますが、これも反応なし。

 

こうなったらバイブレーションの高周波の波動でマイクロベイトの群れを演出するしかない!!

と考え、ミニエントを投げ、竿を立て気味に表層付近をミディアムリトリーブさせ、暗闇に入った所・・・

 

 

ゴンッ!!

 

きました~(●^o^●)

 

40センチ前後のシーバスでした~

自分の考え通りに釣れた魚は小さくても嬉しいですね(*^_^*)

(リアクションで食っただけかもですけど汗)

 

その後はあたりもなく夜が明け、納竿となりました~

 

 

そろそろアユの遡上が始まり、シーバスも川に上がり始めている頃です。

皆様も是非、シーバスゲームに行かれてみてはいかがでしょうか?

 

宮崎店では多数のシーバスルアーを取り揃えております!!!

ご希望の商品がなければ取り寄せる事も可能ですので、

お気軽にスタッフにお声掛け下さいませ。

 

宮崎店からでした~

 

 

かめや釣具 宮崎店 本村 匠