噂の釣っちゃ王へ行ってきました - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

噂の釣っちゃ王へ行ってきました

2016年03月19日

宮崎店

おはようございます!昨日からだいぶ雨が降りましたがようやく上がりましたね。海も凪の方向なので釣りも問題なさそうです!

最近、ハマってしまう方続出の噂の海上釣堀「釣っちゃ王」へ店長といっしょにいって参りました!先日の17日快晴の日に宮崎店を午前5時頃出発致しまして西都ICから高速で蒲江まで行きましてIC降り口から約5分。到着は6時50分頃でした。

受付と会計を済ませまして乗船、7時に点呼後に出船!港より5分乗りますとすぐにイカダが見えてきました。

受付の時点でどのイケスかの振り分けされています。今回はAのイケスですので荷物をイケス前まで持って行きスタンバイします。メンバーが揃ったらクジを使って抽選開始です!番号の若い順に釣り座を決めて行きます。今回は2番!意中の釣り座をゲットできました!初めての方はここでルール等のレクチャーを受ける事が出来ます。

8時に釣り開始の放送がありまして、13時までの熱い戦いが開始です!

隣の店長が幸先良く竿を曲げています!マダイ1やシマアジ3釣る間に私は沈黙…後ろにいらっしゃるのは大分のローカルテレビの取材です

タナを尋ねるとサイトで浮いているシマアジを狙っているそうです。では、私もということでマルキューのマダイイエローで4ヒロくらいのところに時々浮いてくるシマアジを狙います!が、たいがいのシマアジさんは「プイッ」っと避けて泳ぐか、ひとツツキするだけです…エサを変えようとシャクってエサを外すとそれをパクリ…なかなかやりますね。

誘いを掛け、誘いを掛け…エサの色を変えしてようやく

念願のシマアジ!この一匹からリズムを掴んで結果7匹真鯛2匹でした!

魚は釣っちゃ王のスタッフが血抜きして締めてくれます。美味しくもって帰る為の塩氷もあります(別売)

2人で食べきれないほど釣りました!養殖なので脂も乗り乗りで刺身やヅケ丼で頂きました!

最初は釣堀と正直舐めて掛っていたところもあるのですが、付け餌一つで勝負するという奥深さがありますね~すぐに見切られるのである程度のローテーションが必要です。皆様も常時5,6種類以上の付け餌を準備している模様です。

当店では豊富な海上釣堀用エサと…

専門コーナーを展開しております!

詳細はスタッフまでお気軽にお尋ね下さいませ!

宮崎店 ふちがみ