春の香る渓流へ - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

春の香る渓流へ

2016年03月05日

宮崎店

おはようございます!

ここ最近すっかり春めいて参りました。と思わせておいてストーンと寒くなったりするのでしょうか?まだまだ油断できません。

解禁日は仕事でしたので指をくわえる事しかできませんでしたが、先日3月3日に当店スタッフ2人と3人で一ツ瀬川支流小川地区へ行って参りました!

支流の分岐から30分ほど走った河川が三つ又になっているところから霜柱を踏みしめながら入渓!3人別々の方向へ…

いかにも提灯釣りな小さい川です。どこまでも登ってやるぞと息巻いたものの…

50mも行かずに行き止まり。なかなか幸先の良いスタートです。泣く泣く戻り、下り方面へ後追いしますが全くアタリません。水温7度…悪くないのですが…。と、先行していた松江くんが何やら一匹釣ったご様子

 

むぅ、羨ましい。

そろそろ見切って次に行こうということで上流に上った森さんを探しに行きますと…

あれま釣ってる

森さんはブドウ虫で松江君はミミズでそれぞれ釣ったようです。私だけノーフィッシュ。

次のポイントはそこからまた10分ほど登ったところでした。

エサは釣る範囲が限定されるのでルアーに切り替えて広く探ることに。ルアーはアンリパのベアトリス53S。早めのトゥウィッチからヤマメのチェイスを確認してから細かいシェイキングを入れ、ピックアップ直前、足元でヒット!そのままブリ上げでした。冒頭の画像の痩せたヤマメは28㎝でした。

こんな調子でベアトリス一本で通し計4匹。

次は1人でこっそり行こうかなぁ

宮崎店 渕上