ブラックレーベルNEWモデル入荷です!! - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

かめや釣具ホーム > スタッフブログ > 南九州エリア/ブログ > 宮崎店/ブログ > ブラックレーベルNEWモデル入荷です!!

ブラックレーベルNEWモデル入荷です!!

2016年02月15日

宮崎店

こんばんは!!

宮崎店スタッフの本村です(^ω^)

 

今回紹介する商品はこちらです!!

 

ブラックレーベルのバーサタイルシリーズに新しく追加された2種が入荷致しましたので紹介したいと思います!!

 

先ずはこちらから。

ブラックレーベル772HXHFB

こちらのモデルを最初に見て思ったことは・・・

太っ!!!

とにかく自分が使用している竿と比べて1回りも2回りも太いです(^_^;)

 

ビックベイターの方やパンチングマシーンの方、フロッガーの方たちからすれば普通なのかもですが・・・

 

自分はここまで太いバスロッド使用した事がありません(>_<)

なので一本欲しいですね~。

重量は180g

ルアー使用範囲10.5g~142gです。

 

使用方法としては、ヘビーキャロライナ、デープの1オンスフットボール、マグナムスプーンやアラバマリグ、5オンスまでのビッグベイト、マッドカバーのパンチングをこなす、パワーバーサタイルロッドだそうです。

 

要するにヘビー系の釣りを一本でこなす、ガチムチ万能選手ということですね

感度もしっかりあるとの事です。

 

曲げてみた感想はレギュラーファーストなテーパーです。

思っている程ガチガチでは無く、先はある程度入っていく印象を受けました。

 

お次はこちらです。

ブラックレーベル7112XXHRB

 

弩太っ!!!

超太いです・・・

重量は205g

ルアーの使用範囲は28g~226g

 

こちらは先ほどの772HXHFBと比べても一回り太いです!!!

 

使用法としては5オンス超の化け物級のビックベイトやマグナムスプーン、アラバマリグなどに対応するエキストラパワーモデルだそうです。

曲げた感じは胴から入る感じのテーパーですがとても硬い!!

超絶ヘビーカバーや、アフロ級の水草に巻かれまくったバスもきっとこの竿なら引きずり出してくれると思います

 

スペックとしては上記2種ともX45、HVF、3DXが搭載されております。

特にこの3DXが搭載されているロッドはブランクスの模様がとても美しいです・・・

 

気になる方は是非ご来店してみてくださいね~

 

宮崎店から商品紹介でした~。

 

かめや釣具 宮崎店 本村 匠