ジリオンSV TW入荷致しました!! - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

ジリオンSV TW入荷致しました!!

2016年02月07日

宮崎店

おはようございます!!

 

最近寒くなったり、あったかくなったりで布団の調整が狂い、

寝起きは汗だくor激寒の2択になっている

宮崎店スタッフの本村です(^ω^)

 

今回は紹介するのは皆様待望のジリオン SV TW です!!!

 

 

いや~欲しいぃぃぃ!!!!

 

自分はジリオンTWを持っておりますが、

実は、SVスプール搭載でのパカパカしないTWSつきのリールが欲しかったのです・・・

去年まではモアザンTWしかありませんでした・・・タカイ・・・超ハイギア・・・

 

ただし、ジリオンTWはとても素晴らしい性能で、去年私に、たくさんバスを釣らせてくれました。

バックラもほとんどしません!!ジリオン大好きです!!

そんな優秀なジリオンに、なんとSVスプール搭載!!

もうバックラッシュは皆無に等しいと思います!!!

 

それではスペックの紹介とノーマルのジリオンとの違いを見てみましょう。

 

まず最初に目についたのはスタードラグです。

こちらがノーマルのジリオンです。

銀色のメタリック。カッコイイ・・・

まるでガン○ムみたいな印象を受け、去年そこに惚れ込み買ってしまいました。

こちらがジリオンSV。

スタードラグがザイオンになり、軽量化に貢献しております。

落ち着いた見た目になりました。

レベルワインダーはSVのほうが少し小さくなっております。

スプールの幅が狭くなったためでしょうか。

 

見た目は無難な感じで、どんな竿にも馴染めそうな感じとなっております!!

ダイワさんのネオスタンダードなリール。そんな印象を受けました。

 

次にスペックの違いを見てみましょう。

ジリオンTW

・マグシールド搭載

・ブレーキタイプ Z

・スプール径36ミリ

・CRBB数8

 

ジリオンSV TW

・SVスプール搭載

・ブレーキタイプ エア

・スプール径34ミリ

・CRBB数4

 

となっております。

ジリオンSVは当然ですがSVスプール搭載です\(^o^)/

SVスプールは皆様ご存知、トラブルレスで投げれる重さの範囲が広い

とても優秀なスプールです。初心者~上級者。全ての方にお勧めできるものです。

又、ブレーキタイプはエア。

こちらはSS-SV等に搭載されているブレーキシステムで、

トラブルになりにくい優秀なブレーキです。

SVスプール+エアブレーキ+スピードシャフト+TWS

これらが合わさり、バックラッシュ皆無で快適な釣りが展開できそうですね~

 

今回SVの方ではマグシールドはついておりません。

またCRBB数も少ないので、ノーマルのジリオンの方がソルト向きと言えそうです。

 

そのほかにはノーマルジリオン同様、メタルフレームにタフデジギア搭載で

剛性の方もばっちりです

 

いや~欲しい。これは買いだと思いますよ~。

ジリオンシリーズはこの後、HLCも控えております。

遠投ジャンキーの方はもう少しお待ちを・・・

 

防御力ジャンキーな私が欲しいのはジリオンHDカスタム。

いつか発売されないかな~。ダイワさん是非お願い致します

 

以上、新商品紹介でした~。皆様もぜひ触ってみてくださいね。

ご来店お待ちしておりまーす。

 

かめや釣具 宮崎店 本村 匠