2018釣り納め!納まるのか!? - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

2018釣り納め!納まるのか!?

2018年12月29日

宮崎店

みなさまおはようございます!

ひじょ~に厳しい寒さとなって参りましたが

平成最後の年越しに風邪など召されませぬようお気を付けくださいませ。

この「平成最後の」というお冠が何かにつけて出てきますが

次の元号は何になるのでしょうかね~

これまで元号はいろんな書類でアルファベット一文字にて表示される事が

多いですよね。

M(明治)T(大正)S(昭和)H(平成)といった具合です。

これにかぶらないモノになると噂されておりまして

色々な元号の条件を加味した上で

それが「安」の一文字が使われるのでは?とまことしやかに囁かれております。

飽くまでも噂ですので♨

 

さて、そろそろ今年の釣り納めの予定を立てている方も、もう済ませたと言う方も

いらっしゃるのではないでしょうか?

私もつい先日27日に釣り納めにと息巻いて行って参りましたのは…

南郷大島!利用させて頂いたのは激戦区「水島」地区へ新規参入致しました…。

たいよう丸」様!!

船長の浅野さんは元競輪選手という異色の経歴の持ち主!

これで水島大島周りの瀬渡し船は3隻体制ですね~

因みに瀬番はこんな感じです。

きんた○…いつか乗ってみたいものです。

この日はBでしたので水島一番の船着けの日!ですが大島「沖黒」へ上礁!

そして竿を出す前に同礁者の活かしバッカンが流されるほどの大ウネリを食らいまして即撤退!!

活かしバッカンを探しながら朝の8時を待って足場の高い「高台」へ

なぜか私の構える釣座、釣座で波をかぶりました…マキエはいつでもびっしょり…まぁエサ取りも多いので足元しか撒かないので問題はありませんが、暑くてレインを脱いだ後にも波を食らったのは参りました。

コッパ尾長の元気が良くてコマセで際に釘付けにしつつサラシの切れ目へ仕掛けを流し込むと最大36㎝までの尾長ばかりが掛かりました。

エサ取り突破の為に固めに締めた剥き身も持って行き効果があったと思います。

ちなみに朝から回収の15時まで2㎏越え余裕のイカがイワシかキビナゴにちょっかいを出し続けていました。

挙句の果てには回収中のウキさえ抱こうとする始末、エギがあればなぁ…

写真は水中のイカを撮ったつもりでしたが写ってませんね~

やがて沖向きに「水島」へ向かって潮目がクッキリしだしたので

全層仕掛けにチェンジして遠投!マキエも遠投してかぶせます!!と…

ひったくるアタリ!左右に素早く走る動き!コイツは…

いやっほぅ!!シマアジです!!型は32㎝ほど。

竿は曲がり続け、時間はあっという間でした。

結局型はそこまで出ませんでしたが、充分充分♨

良い釣納めとできました。

浅野船長様ありがとうございました!

また遊びに行きます!

たいよう丸 浅野船長 ℡090-3532-8606

 

宮崎店 ふちがみ

 

 

※年末年始は変則的な営業時間となっております。

【line@はじめました♪】

お得なクーポン券セール情報釣果情報など

旬の情報をタイムラインなどでお届け致します!

是非ご登録・ご利用下さい★

釣友募集中でッス

 ポチっとな♪

 

【イベント情報】

宮崎店・南宮崎店
「第3回」
3種目ダービーキング決定戦2018


優勝景品あり・大物賞あり・参加賞あり

開催期間
2018.
11/11(日)2019.2/22(金)

三種の大物を征するのは誰だ!!

 

宮崎エリア4店舗合同

第5回グレ釣り王座決定戦開催中!!


お問合せ かめや釣具
宮崎店
0985-61-1191