朝一番!清武川サーフ - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

朝一番!清武川サーフ

2018年10月20日

宮崎店

おはようございます。

宮崎店の見た目はサーファーに見える津中です。

一昨日、10月18日に清武川サーフへ釣りにいってきました!

午前6時に釣り場に到着。しっかり遅刻しまして、釣り場にはすでに5名ほどの先客がおられました。

皆様、ポイント選びが非常に上手く離岸流のある場所は全て埋まっている状態。

宮崎県サーフの釣り人の実力の高さが伺えました。

適当な場所を見つくろい早速スタート!干潮でしたので波のブレイクライン向こう側を狙う為にメタルジグをフルキャスト!

ジャークフォール、ストップ&ゴー等のアクションでカッコ良く(個人的に)釣りを展開していきます。

10投ほど投げたところで波打ち際でヒット!!が、痛恨のバラシ・・・

これは波打ち際に魚が寄って来ている?という事で僕の大好きなルアーであるビーチウォーカーハウル27gを使用!

喰い重視、遠投重視の時には最大限に実力を発揮してくれます。

ルアーを変えると気分も変わりますね!ご機嫌なフルキャストを繰り返しているとやはり波打ち際にてヒット!!

ファイトする間も無く上がって来たのは・・・

なんとオオニベの幼魚でした!小さいながらもガツッ!!とアタリを出してくれてとても気持ちが良かったです。

写真では分かりにくいですが魚体は目元から背中にかけて紫色がかかっており、美しかったです。

今年の冬は成長した君とファイトを楽しみたいと思いました。

 

サーフからの釣りは非常に難しく、ボウズで帰る日などザラにあります。

正直この一匹で満足感は十分にあり、あと少し釣りをしたら帰ろうかと思いながらキャストしていると

またもや波打ち際にてヒット!!!しっかりと竿を曲げて上がってきた魚は・・・

(嫁が)やってくれました!!ヒラメです!!!

自分が釣ったわけでわけでも無いのにテンションはMAXに!

2人でキャーキャー言いながら写真を撮っておりました(笑)

サーフ初挑戦にしてヒラメを釣りあげるとは、、、正直びっくりしました。末恐ろしいです。

初めて釣ったヒラメがよっぽど嬉しかったらしく、かめや釣具南宮崎店さんの所で(家から近いんです)

魚拓を取ってもらい、終了となりました。

かめや釣具店では写真魚拓のサービス(有料)を行っております!

皆さまもぜひ記念にご利用下さいませ!

ヒラメのヒットルアーは熱砂ヒラメミノーⅢ125f カラーはピンクファイヤーです!

時間帯やベイトフィッシュ等によってヒットカラーは変化します。

詳細は宮崎店の津中までお気軽にお尋ね下さい!!

 

 

イベントの紹介です↓

【line@はじめました♪】

お得なクーポン券セール情報釣果情報など

旬の情報をタイムラインなどでお届け致します!

是非ご登録・ご利用下さい★

釣友募集中でッス

 ポチっとな♪

 

【イベント情報】

今年もやって参りました!秋のアオリイカダービー開催中です!

数釣りの秋!ということで今回から持ち込み回数が一番の方に

敢闘賞」差し上げます!

さぁさぁ、シャクって泳がせて誰よりもいっぱい掛けましょう♨

さぁ気温も下がり磯のシーズンがじわじわやって来てますねぇ♨

毎年恒例のかめや釣具のグレ釣り大会の時期もやって参りました!

今年は北浦です!北浦といえば大手メーカーのメジャートーナメントのブロック大会定番の釣り場!

そして九州屈指の磯釣り道場と呼ばれる場所!

エントリーはすでに始まっております!奮ってご参加下さい!

第26回かめや黒鯛コンテストを開催致します♪

20㎝以上の黒鯛1匹の長寸で順位を競います。

入賞者には豪華な景品をご用意しておりますので是非ご参加

下さいませ♪

秋の新製品受注キャンペーンを開催致します♪

期間中に対象商品をご購入のお客様にかめや全店で使える

かめや金券をプレゼント致します!大変お得なキャンペーン

になっておりますので、是非ご利用下さいませ♪