痛っ寒いっ!けど南郷鳥島へ! - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

痛っ寒いっ!けど南郷鳥島へ!

2018年01月13日

宮崎店

みなさまこんばんは!

ここ最近の冷え込みに遺憾の意を表したい!

宮崎店のふちがみです♨

そんな中だからこそ!勝ち取れる栄光があると信じて行って参りました南郷鳥島。

1人では寂しいのでスタッフの笠井くんと行ってきました♨

お世話になりましたのはいつもの「マリンブルー」さんです。

「うあ”ぁぁぁさぶぅぅぅ!!」瀬に乗る前からやられ気味です。とにかく肌が出ている所が真実の扉の向こう側へ持って行かれそうです。

とにかく初釣りです!グレの顔を拝ませてください!

と渡礁致しましたのは鳥島「横瀬」

水も冷たく、今日も深いと踏んで、朝一から全層です!

先輩として笠井くんにも凄みってものを見せ…。

早速ナンか掛けてる~!まぁ、どうせサンノジか、黄色いのでしょう…。

勘弁して下さい。口太45㎝でした。

焦りますよねぇ…。凍える手を温めながら、竿を持つ手を変えながら

強風と真逆の潮を我慢の釣りです!アタリは風が緩んだ刹那。ポツポツ、深い。

でも型が出ない。35㎝前後です。一号竿で糸も出さずに上がります。物足りません…。

しかし、辛抱強く流した昼下がり。相変らずの渋い当たり、しかし、乗せたら走る走る!

2.3回糸を出し、竿を立て直す!黄色いのか青いのか?と思っていたら口太!!しかも腹がパンパンで真っ白になっていらっしゃる!デカイデカイしめしめ…。これで面目が保てる。

タモ入れ、伸びきらなくて届かない。ふんっ!と伸ばすとパツン!あ~~チモトが飛びマシタ…。

そのまましばし土下座のポーズ。結局、サンノジやイチノジに遊んでもらって口太3匹でフィニッシュでした…。あぁしょっぱい。

後ほど捌いて胃袋を覗いてみますと、今日エサを喰っているのは2匹のみでした。しかも選んで極小のオキアミを拾っている様子。

みなさまの攻略のヒントになります様に…。

【line@はじめました♪】

お得なクーポン券セール情報釣果情報など

旬の情報をタイムラインなどでお届け致します!

是非ご登録・ご利用下さい★

 

 ポチっとな♪

 

【イベント情報】