南郷鳥島へ!グレってどうやって釣るんだっけ? - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

かめや釣具ホーム > スタッフブログ > 南九州エリア/ブログ > 宮崎店/ブログ > 南郷鳥島へ!グレってどうやって釣るんだっけ?

南郷鳥島へ!グレってどうやって釣るんだっけ?

2017年02月01日

宮崎店

おはようございます!

2月になりました!寒さは少し緩みましたかね~まだまだ油断できません。

高鍋や高千穂ではインフルエンザ流行警報が発令しているようです。

さてさて、またまた懲りない私めが釣行して参りました1月31日中潮

南郷は鳥島、船は「マリンブルー」さん、波の様子をみてのんびり8時に出船♨タロウジロウあたりにでも乗れたらなぁと行ってみれば意外とウネリがデカイ。予報では1.5m~1mだったのですが、これは2mくらいありそう…

朝一満潮一杯だったので無理と判断し、南の方角にあるゴットリ、ユルギ、七つ岩方面へ走ります!

波に強いユルギは予約済みだったので、安全を期して七つ岩の2番に渡礁!

北風が存外に強い…ウネリも油断ならない状況でした、これは良さそう…ヒラスズキが!でも今日はグレの顔を見に来たので♨

東向けの潮表は向かい風…そっちは同礁の方2人に譲りまして裏の水道でのんびり竿出し♨

マキエを打つと朝一から元気にエサ取りがパラパラと、魚っ気が有るのは良い事です。潮表では一投目から竿が曲がりバラシ、2投目で40㎝程の口太が!今日はイケると思ったのは浅はかでした♨

潮表も釣れたのは午前中のみであとは梨のつぶて…といっても1人は最大46㎝を5枚、もう1人も2枚釣っているので大したものです!私はというと…

毎度~♨ブチブチやられたのも恐らく彼ら。

彼らはいつも私と遊んでくれる気のイイ奴らです。足元に数十匹いらっしゃいました。それでもココで釣りたい!と頑張っていると納竿直前に仕掛けがウネリに引っ張られたような魚信!

良く引きましたアイゴ(タイノエ付き)

納竿~~~!またやってしまいました…。

言い訳はございません、ポイント選びもウデの内です。

グレは意外とお腹もペッタンで船長の仰っていた色々一ヶ月遅れているというのも頷けます。

タナは3ヒロ~4ヒロ、超遠投だったそうです。

しかし…ユルギでは3人で35枚との事、これを聞いて一気にライフ0になりました。

個体を見るとどれもノッ込んでいます。タナも2ヒロ前後だったようで、そんなに離れた瀬でもないのに…この違いは何なのでしょうかね?

まぁ、こんな痛みもすぐに忘れてまた行くのでしょう…否!行きますとも!!何度でも!!ではまた(+_+)ノシ

宮崎店 ふちがみ

【line@はじめました♪】

セール情報・釣果情報などお得な情報をお届け致します★

 

 ポチっとな♪