佐多岬釣行 - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

佐多岬釣行

2016年03月20日

フィッシング都城店

どうも都城店岩下です。

先日佐多岬へお客様「永峰」様と御一緒に釣行して参りました。

今が旬な尾長狙いです。

まず初めに

今回御利用させて頂きましたのは、瀬渡し船ふじ丸・内山船長様です(^O^)/

 

 

ウネリがかなり入っており西側に降りれず東側での釣行に!

ウネリ・風とありましたが良い感じの雰囲気♪

早速釣行をスタートさせ潮の動きをチェックしながら棚を調べて行きました。

すると幸先良く本命では御座いませんが・・・50㎝弱のヒラスズキ!ウキがサラシから払いだされた瞬間にウキが一気に消し込みました。笑

その後は1時間穏やかに時が流れて行きました。

すると御一緒に釣行していた永峰さんがHIT!!

47㎝の立派な尾長さんいゃーうらやましいですね(^-^)

私もこんなサイズ釣りたいと思い、永峰様より情報を御提供頂きまして、

早速実践してみると!HIT!30cm満たない尾長をキャッチ♪

その後はなぜか私にはおじさん2匹ベラ1匹と口太3匹を追加で終了でした。

永峰様は尾長4匹・フエフキ66cm・イサキ1匹を追加で終了でした。

今回のフカセ釣行でかなり勉強になりましたので、次は必ずデカ尾長を仕留めたいと思います。

今回御利用しました瀬渡し船ふじ丸→099-427-3626です。船長内山様です。

 

3月25.26.27日は石鯛・シブダイ展示受注会

4.1宮崎店4.2都城店で開催鯛カブラ展示受注会

イベントも開催致しますので、是非お越しください。

都城店 岩下