尾長モンスター入荷してます(*^^)v - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

尾長モンスター入荷してます(*^^)v

2018年12月29日

フィッシング都城店

今年一番の強烈寒波襲来・・・(T_T)

ゲンチャリ通勤、フィッシング都城スタッフ永田は本日も極寒の中

顔面の刺す様な寒さの激痛に耐えながら出勤して参りました(^_^)v

さて、本日はダイワより新型レバーリールが入荷しましたのでご紹介です!!

 

NEW!!尾長モンスターです!

キャッチコピーがかなりかっこよかったので・・・

「獲るなら止めきれ!!」

はいっっ、頂きました(#^.^#)

強力制動『BITURBOブレーキ』搭載。ビッグチャンスをモノにする大型LBD。

軽い力で強力な制動力を発揮する『BITURBOブレーキ』、そしてダイワ独自の防水テクノロジー『マグシールド』を搭載した大型LBD。

豊富な巻糸量は本流釣りにも対応。根だらけの場所で大型を掛けても、根の手前で走りを止め、一気に有利な体勢へ持ち込める。

新形状の大口径ドラグノブを配した『LC-ABS(ロングキャストABS)』スプールによって、ラインの放出性が飛躍的に向上。

ハイテンション域での攻防をサポートする『ATD(タフ)』、ラインを確実にホールドする『パーフェクトラインストッパー』も新たに採用。

 

■次世代ブレーキ「BITURBO (バイターボ)ブレーキ」搭載

LBリールに求められるブレーキ操作は「糸を出すこと」と「糸を止めること」の2つが重要。魚とのやりとりにおいて道糸を出す目的は

タメが効く角度までロッドを立て直すため。逆転させるのは一瞬で、魚を掛けてからほとんどの時間はブレーキレバーを握っての釣り動作が基本。

本来の役割である「ブレーキでしっかり止め切る」ことが最大の狙い

■スプール革命「真価を体感せよ」[LC-ABS(ロングキャストABS)搭載]

トラブルレス性は維持しつつ、ライン放出性を徹底的に追求。仕掛けを自然に馴染ませ、かつ遠投性まで兼備えた優れもの。

遠投しなくとも、今までより軽い力で振り込むことが可能。結果、余分なラインが出ないため、ラインメンディングがしやすく

かつサシ餌が取れ難いなど軽い仕掛けなどの操作性にも大きく貢献する。

 

根ズレ回避性能の高い『BITURBOブレーキ』

 

『BITUBOブレーキ』はブレーキ力がアップしただけでなく、レスポンスが大幅に向上しているのも特長。

必要ブレーキ力に到達するまでの時間を従来比1/4にまで短縮している。合わせとともにレバーを握った瞬間、強大な制動力が鋭く立ち上がり

魚の突進にストップをかけ根ズレを回避。レバーを駆使したやり取りも、一瞬でON/OFFを切り替えられるため、余分なラインを出されることなく

スピーディな取り込みが可能になる。「出すときは出す、止めるときは止める」という、メリハリの利いた操作性と、逆転時にスプールが上下動しない

『ワンウェイオシレーション』の相乗効果で、スムーズかつスピーディなやり取りを実現する。

 

などなど、その他にもダイワのテクノテクノロジーを余すことなく搭載!!(*^_^*)

ラインキャパシティーも6号が150mと圧巻の糸巻き量を実現!

まさに、対尾長に特化したリールです(^_^.)

 

デザインも、ゴールドを基調に渋いデザイン(*^_^*)

新しいNEWトーナメントのロッドともバッチリ合いそうです(^_-)-

これからの季節に大活躍間違いなしでしょう!!(*^_^*)

ぜひ、実際に手にとって見てください(^_^)v

 

只今、好評開催中です!!

   

 今年の栄光は誰の手に!!

佐多 都井 内之浦 志布志 船間 油津 などなど

グレ釣れ始めてます!

是非エントリー頂き釣られてグレをお持ち下さい!

宜しくお願い致します。

お友達登録もお願いします<(_ _)>

釣果情報や、お得なセール情報などお買い得情報満載です!!

フィッシング都城よりスタッフ永田からご案内でした<(_ _)>