シーバス調査in宮崎八重川 フィッシング都城 - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

かめや釣具ホーム > スタッフブログ > 南九州エリア/ブログ > フィッシング都城店/ブログ > シーバス調査in宮崎八重川 フィッシング都城

シーバス調査in宮崎八重川 フィッシング都城

2018年10月09日

フィッシング都城店

フィッシング都城現場担当津中です。

宮崎の八重川にシーバス調査に行って参りました。

大淀川と合流する地点で釣り開始!

 

10/7 15:30~17:30

中潮 満潮16:18

 

到着してフィールドを確認

台風の影響で物凄く水が濁っており、土砂と共に流れてきた

流木がゴロゴロと横たわっています。

 

濁りは時に爆釣につながるのですが

これほどトップにゴミ、ボトムに流木があるとルアーロストの確率があがってしまいます。

 

そんな時に探りを入れるファーストキャストにもってこいなのが

このSOLID VIBE65イワシカラー

ヘッドの下にバンパー付いておりボトム状況をいち早く感じ取れるので

根がかり前に対処できます。傷がつきにくく飛距離もあるのでオススメです!

 

濁りがあるときは、カラーと波動でアピールします。

中層を早めにリトリーブしているとコン!ゴン!とアタリがあるが乗らず

 

チェイスしてくるのを見ると25cm程のシーバスで

ランカーの気配がありません

 

風で水面の状態がいい感じなので

YAMARIA FLA-PEN shallow ケイムラコットンキャンディ

 

浅い河口付近では非常にオススメです。

濁りがある時は壁際によくついているので

壁際から1メートルあたりにキャストしてリトリーブするといきなりヒット!

 

喰った瞬間からシーバスと確信!

さぁファイトだ!と思った瞬間にまさかのフックアウト!

 

くぁ~!辛い・・・・

この日はこのチャンスをものにできず納竿となりました。

 

途中釣人の方にお話を聞くとハガツオが上がり始めたそうです!

ショアからのジギングも楽しい時期になりましたのでこれからルアーフィッシングを始める方

もっと釣果をあげたい方はフィッシング都城店津中まで!

 

イベントのご案内です!!

「宅配のめがね屋さん偏光グラス受注会」

当日は、視力測定も行っていただけます!!

チヌ釣りファンの方必見のイベント開催です!!