志布志沖堤防へ釣行してきました。ロックフィッシュ!都城店 - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

かめや釣具ホーム > スタッフブログ > 南九州エリア/ブログ > フィッシング都城店/ブログ > 志布志沖堤防へ釣行してきました。ロックフィッシュ!都城店

志布志沖堤防へ釣行してきました。ロックフィッシュ!都城店

2018年09月01日

フィッシング都城店

どうも8月30日志布志へ釣りに行ってまいりました。

場所は志布志の沖堤防!!!

今回お世話になりましたのが、沖堤防渡し専門!遊漁船さやか丸

様をご利用させて頂きました。

大きい船ですので、揺れることも無く快適です

釣り場に到着しまずは長い堤防を見渡して参りました。(笑)

新子らしきイカが結構いました。

エギを持ってくれば釣れたんじゃないか!!!

と思いながらロックフィッシュをつる為準備して参りました。

今回はお客様とご一緒に置き堤防へフカセ釣りとロックフィッシュ狙いで!

太刀魚も良かったのですが、太刀魚はやはり夜が反応いいみたいで、

釣られているかたで、MAX指4本でした(^_^)

 

さて準備も出来ました!私はラン&ガンして参りました。

フリリグとテキサスリグ仕掛けでウエイトは28g~35gを使用

朝マズメ上げスタート28gでは流されるくらい潮が効いていた為35g

を使用!(船長いわく潮が効いているときは透き通っているから底が見えるよ)

確かに底が綺麗に見えました

 

場所を転々としながらテトラ側にいい場所を発見!!

キャストすると早速反応!!

HIT後上がってきたのはお馴染みのアラカブ!!

 

小さいためリリース(・_・;)

そんな、こんなでキャストを繰り返し、まいて巻いて巻きまくりました

 

真ハタ果敢にもバリブルシャッド4インチにもHIT掛かった瞬間は、デカイ

と思いきやでした(笑)

真ハタも釣れると言う事はデカイのがいるはずとまたまた巻き巻きしていきました、

日も昇り日差しが強くなってきました<(_ _)>熱中症対策は万全につりを楽しみましょうね

 

あたりも遠のき始めましたが、めげずにまき巻き!!

デカイの求めて!バルト4インチで巻き巻き!!

今年一番のアタリ!!一発でひったくられました!!

根に持っていかれないようゴリ巻きました!!

久々の興奮でした!!!

 

 

鬼カサゴ35cm!!もう少しあと5cm欲しかった!!(笑)

(ヒレやトサカに毒があるので要注意)

今回は、こちらの鬼カサゴがビックワンで終了しました!

昔は根魚は釣れないとイメージがあったみたいですが、

釣れますね!アラカブはたくさんいました(笑)

肝心のハタ系は小さかったですがまたリベンジしたいと思います。

 

今回ご利用いたしました

遊漁船さやか丸様の名刺も頂きました。

ご利用の際は是非フィッシング都城店に御座いますのでご活用くださいませ!

最後にフカセ釣りをされておりましたお客様は、へダイを3匹釣られておりました。

 

ちまたではチヌより美味とお聞きしますね!

イガクラ様おめでとう御座います。

 

次回沖堤防に行くときは、するするスルルーでチャレンジしてみたいと思います。

 

LINE お買得クーポン、配布中です!!

お友達登録をして頂くだけで、お買得なクーポン券をその場でGET!!

フィッシング都城のラインのお友達登録がまだお済みでない方は

お買得なセール情報、釣果情報など配信中です!!

ぜひ、この機会にお友達登録お願い致しますm(__)m