隼人の海イカダ釣果情報&がまかつ!うきまろくんがやってくる!都城店 - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

かめや釣具ホーム > スタッフブログ > 南九州エリア/ブログ > フィッシング都城店/ブログ > 隼人の海イカダ釣果情報&がまかつ!うきまろくんがやってくる!都城店

隼人の海イカダ釣果情報&がまかつ!うきまろくんがやってくる!都城店

2018年08月13日

フィッシング都城店

どうも都城店岩下です

最近鹿児島県のイカダ釣りにハマりまして、

海潟・福山とイカダに乗りまして!8月12日

隼人港から出港の盛運丸様をご利用して隼人イカダ釣行です

 

 

イカダに到着しいざ実釣りスタート致しまします。

こちらのイカダは屋根もあり何といっても巨大イカダですので、揺れも

さほど無く風が強くても揺れが少ないでした。体感済み(笑)

 

 

今回の釣行では五目釣りをいたしました。

仕掛けに!こちら!

 

ハヤブサ船五目胴付き仕掛けにオモリ50号を使用しました

(推進オモリは50号です)船長オススメ!

 

エサはオキアミを使用巻き餌はアミとオキアミと集魚剤を混ぜました。

開始早々ご一緒に乗船された方々にアジ・サバがHITサイズも30cm

クラスとでかい!

イワシタもアジ・サバの棚を探しながら仕掛けを投入していきます。

するとアタリが出始めました。

上げてみると(*^_^*)

 

 

25cmほどのチダイ!

とても色鮮やかな青斑が付いておりました。(笑)

アジ・サバの棚が違うのか?

棚を替え再度仕掛けを落とします。

数分後またしてもいいアタリ!!

あげて行くと!!!!!!!!!!!!!

 

ダブルHIT!でチダイなんならトリプルが良かった(笑)

釣れたチダイは小さかったため全てリリースしております(*^^)v

その後も私にはチダイチダイの連発で10匹以上キャッチ(笑)

肝心のアジ・サバは釣れず””””

乗船された方へ仕掛けをお聞きするとサビキ仕掛けの小さい針を使用されて

アジ・サバを釣られておりました。

私の仕掛けでは少し大きかったみたいです(――;)

まぁ次回リベンジです!

その他天秤仕掛けの方々など40cmクラスの真鯛・チヌと釣られておりました。

次は天秤でして見るか!笑

またリベンジしたいと思います。

盛運丸様をご利用のお客様へ

(携帯電話)

090-3010-3512090-3010-3512

(電話・FAX)

0995-43-3182

 

こちらへご連絡いただければイカダに乗れます

是非ご利用くださいませ

 

最後に!!

 

がまかつ!うきまろくんキャンペーン開催中!スピードくじ引いて

ステキな景品をゲットしてファミリーで釣りに出掛けてみては如何でしょうか!

本日8月13日うきまろくんが登場します!!

1回目11時から

2回目13時から

3日目15時から

宜しければ写真撮影など夏の思い出に如何でしょうか!

皆様のご来店待ちいたしております。

 

フィッシング都城では

イベント他にも開催しています

       

ラインのお友達登録も宜しくお願いします。