DUO主催アジング研修会!!参加して来ました! 都城店 - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

かめや釣具ホーム > スタッフブログ > 南九州エリア/ブログ > フィッシング都城店/ブログ > DUO主催アジング研修会!!参加して来ました! 都城店

DUO主催アジング研修会!!参加して来ました! 都城店

2018年08月11日

フィッシング都城店

どうも都城店岩下です♪

8月4日鹿児島市内でDUO様主催の

アジング研修会が御座いましたので、

参加して参りました。

 

 

テトラワークスブランド責任者萩原徹(はぎはら・とおる)様

が講師となって頂きまして、実釣です(^O^)

 

今期9月頃より発売されます。

 

バーニー

 

特徴的な2本のテールは、フォール中に艶かしくアピーしてくれます。

テールは、同形状でテールを1本にしてしまうと、アジがうまく吸い込めくなる可能性がある事から

テールを2本に設定しているようです。

 

ピピン

 

ボディは上部がテールまでフラットになっており、緩やかな潮の流れにも乗せることが可能となっております。

「テール先端にあるリブの効果により、細かなアクションをつけバイトを誘発します。

スライドアクションも得意とするワームとなっております。

 

チョップ

 

斜めについたボディリングは、ジグヘッドの付け方によってワームの機能を変化させる!

リングが抵抗を受け、スローフォールになる付け方

フォール速度を速め、しかも、アクション時は浮き上がりを抑える付け方

リングを左右非対称にしてジグヘッドに付ければ、ドリフト時に有効な付け方。その場合潮の流れによって付け方を反転させる。

付け方次第で、アジの好みも変わって来るでしょう是非付け方を変えながらアジが好むフォールを見つけてみて下さい!!

 

さて商品説明も終わりまして、夕日も沈み実釣スタートです♪

上げ潮からのスタートで、釣行開始後に谷山店の引野君がHITしておりました。

ナイスアジでした♪

羨ましさだけが心に残ってます。(笑)

暗くなり段々とアジが底付近から浮上して来ます。

ライトを照らすと豆アジが湧いております。

いるのに、自分には掛からない!!涙

そんな感じで試行錯誤をしている矢先!

他のスタッフがトリプルHIT!!

またもやジーと見つめ羨まし!!(笑)

 

最終的には岩下はボーズ!でしたが楽しい釣りになりました。

新製品の特徴もつかめましたし!カラーも豊富なんで自分に合ったカラーを

探してみて下さい!

発売は9月頃から出荷されます。

またブログでも入荷案内致しますので、もうしばらくお待ちください(^v^)

 

*うきまろ君 くじ*

   

うきまろ君 仕掛けをご購入で

くじにご参加いただけます

限定うきまろ君を是非ひいてくださいね^-^

   

うきまろ君 仕掛けは店内はいられまして

すぐ右てに御用意いたしてます

   

うきまろ君にあいたーい

思っていらっしゃるみなさま

なんとうきまろ君フィッシング都城

にきちゃうんです^-^

13日 3回登場いたします

うきまろ君にぜひぜひあいにきてくださいね

   

フィッシング都城では

イベント他にも開催しています

       

ラインのお友達登録も宜しくお願いします。