甑島スジアラゲームに行ってきました☆ - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

甑島スジアラゲームに行ってきました☆

2018年07月20日

フィッシング都城店

こんにちは☆

フィッシング都城のほうまんです(*^^)v

 

今回は以前からずっと行きたかった甑島のスジアラゲームについに行ってきました~☆

 

今回は串木野港から出船している誠豊丸様にお世話になりました。

当日は4時に出港で釣り場となる鹿島一帯まで約1時間半ほどの道中です。

移動中はとっても広い休憩室があるので、横になって仮眠ができます☆

船長様やスタッフ方々もとっても気さくで優しい方達でしたよ~(^O^)

 

 

 

この日は約10名程のお客様が一緒で、皆さんスジアラを求めて瀬上がり前から熱気ムンムンです(*^_^*)

 

 

 

空も明るくなり始め、甑島の絶景が広がります。

 

 

 

 

さて、景色を眺めている内にこの日の釣り場となる由良のA1(エーワン)瀬に到着し、早速実釣開始です!

竿はダイワのショアスパルタンHHクラスとリールは同じくダイワのソルティガ4500番。

PE4号に100ポンドのリーダーを結束し、大物とのビッグファイトに備えた万全なガチタックルで臨みます!

 

私と永田社員はスジアラゲームが初めてとゆう事で、この釣りのエキスパートとなるお客様の福留様にレクチャーを受けながらの釣りとなりました。

福留様、一日親切に教えて頂き、ありがとうございました。

 

この日は雲ひとつない超快晴で、太陽がずっと頭の上に(;一_一)

まさに灼熱修行といった感じで朝から滝のような汗でした(@_@;)

 

まず朝一はトップでスジアラを狙うべく、KM工房のティンバーをセットして水面を狙います。しかし、朝一は魚の反応が見られずにノ―バイト。雰囲気はあったんですけどね~。

そして、60gのメタルジグに変えてボトムから中層を探ります。数投目に後ろから追って来る魚を確認!すぐに同じコースにジグを入れ直し、引いてくると、ゴン!

この日最初のアタリがあり、強い引きではないものの、心地よいファイトを楽しませてくれたのはネリゴ(カンパチの幼魚)くんでした。

 

永田スタッフも続けてネリゴをキャッチ(*^_^*)

 

 

その後もネリゴはHITしてくれます。しかし、本命のスジアラが中々来ない・・・(@_@;)

そこで、重めのジグヘッドにバルト6インチをセットしてスイミングでボトム付近を誘います。

沖にある瀬際や潮目を狙ってキャストを続けますが、それでも魚からの反応は得られず、これまたノ―バイト。

ルアーチェンジでもしようかな~と、ほんの遊び心で足元にあった岩の切れ目のポケットにバルトを落とすと、ここで魚からの反応が!

 

上がってきたのは赤い魚でしたが本命とは違うアカハタくんでした~♪

でも、中々の良型でしたよ(*^_^*)

 

 

その後もメタルジグでネリゴは追加できたものの、本命とは出会う事ができずに無念のタイムアップとなりました。

この日は潮の流れ方が不規則でやっと動き出したと思ったら止まったり、上潮だけが流れていたりと安定しない潮に悩まされた一日となりました。

 

他の瀬に乗られていた方達も今日は厳しかったのではないかな~と思いましたが、本命のスジアラを釣られている方や良型の青物をGETされている方が数名おり、流石の一言でした☆

お見事ですね☆

 

本命スジアラはやっぱカッコイッス!!

おめでとうございます☆

 

 

良型のブリとヒラマサ☆

やっぱ上手い人たちは違います。

自分もこんな魚達が釣れるように日々、勉強ですな☆

おめでとうございます☆

 

 

今回の釣行では本命をGETする事ができませんでしたが、それ以上に学べた事が大変多く、自身のスキルアップに繋がる貴重な釣行となりました!

本当に面白い釣りで、ヤミツキになりそうです☆

早くリベンジに行きたくて、スジアラの情報や釣れそうなルアーを探したりとウズウズしております!

ハラハラドキドキでスリル満点のビッグショアゲーム☆

皆様もぜひ、釣りに行かれてみてください(^v^)

 

詳しくは、当店スタッフほうまん、ながたまでお気軽にお尋ねください。

 

フィッシング都城ほうまんからでした~☆

(秋のリベンジを期待してくださいね~)

 

 

 

ラインでも入荷案内や釣果情報の配信を行っていますので、

ぜひ登録してくださいね。

登録はこちらをポチっとクリック♪

 

イベントのご案内!

 

お子様との夏休みの思い出作りにいかがですか(*^_^*)

誰でも参加できますので、ふるってご参加下さい。

 

 

 

お早目のお申し込み、お待ちしております!