エギング行ってきました! - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

エギング行ってきました!

2018年06月14日

フィッシング都城店

こんにちは(^_^)v

梅雨の時期とは言え、毎日天気予報が気になる毎日。

晴れて欲しいと願いつつ、周辺の田んぼも田植えの準備中や、すでに苗が青々と風にそよいでいるところもあり、適度な雨も必要なのかと、複雑な思いです。

森山です。

 

先日、錦江湾にエギングに行ってきました。

イカも長いこと釣れなくて・・・意気込みだけはあるのですが^_^;

釣れてもコロッケサイズばかりでした(――;)

 

今回は福山港周辺から桜島方面へジワジワと攻めていきました。

まずは福山港周辺

いつものごとく、イカはすぐそこにいても、エギには無反応。

手前ではキロ超えしてそうなイカがエギの横をスーッと通り抜けていったり

たぶんですけど・・・・・エギの横を通過しながら、半笑いしてたと思います・・イカが(>_<)

 

少しずつ移動しながら、浮津港へ。

新調したコノシロ系の3号のエギを使用、第一投目、きました!

久々のイカの引き心地(#^.^#)

サイズは400グラムにわずか届かず・・小さいですが、久しぶりだったので興奮して、危うく墨の洗礼を受けるところでした。

 

 

 

 

 

 

その後、二杯目をと、頑張りましたが釣れず・・それでも念願の一杯が釣れたので良しとしよう!!と、自分を励ましつつ帰路に。

次回はサイズアップを狙えるように頑張ります!!

 

 

フィッシング都城にて、近日開催のイベントのご案内です!!

 

アングラーズリパブリック ロッド展示受注会!

 

 

 

是非、この機会をお見逃し無く!!

皆さまのご来店をお待ちしています(^^)

 

ラインのお友達登録も是非、お願い致します。