もみじ鯛~♪ - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

もみじ鯛~♪

2017年11月15日

フィッシング都城店

こんにちは!フィッシング都城ミズタマリです!
朝夕すっかり秋らしくなり、少し寒いくらいですね。

みなさんも風邪などひかないようご自愛ください!

 

さて、10月から11月頭までエギングやいろいろ釣りに

出かけましたが・・・・絶不調!4回連続ほぼ釣果無し

が続いていて、自信喪失気味。潮が悪い、風が強いなど

言い訳ばかりしてましたが、さすがにこれでは・・

今回はリベンジを果たすべく気合十分で釣りに出かけました。

 

今回のターゲットはもみじ鯛!

この時期の真鯛は雌雄関係なく脂の乗りもよく、超美味!

やる気満タンでいざ出発!するも睡眠不足がたたり危険を感じ

安全第一、途中で少し仮眠休憩。ご想像通り寝過ごし

桜島方面はどの釣場も満員御礼(泣)桜島を約半周さまよい

ようやく釣座を確保。今回は16番避難港で勝負開始!

 

 

余り釣りをした経験が無いので、慎重にタナ取りをし、

釣り始めると速攻!アタリが・・・ん何か変。やっぱり

釣れてきたのは25cm位のサバ。ボウズはなくなりましたが、

本命は真鯛。しかし、そこからは○○秋のサバ祭り状態。

どこに投げても、タナを変えても釣れてくるのはサバ。

もちろん嬉しいですが、微妙な感じ。

そこに最近の不調を心配したM師匠から電話。

『今どこ』『16番です、サバしか釣れません』

『あ~そこはタナは竿2本、狙い場所は右側の50m先』

『じゃ~頑張って!』と貴重なアドバイス!

右側でチヌ釣りをされていた先行者の方が丁度帰り支度中。

サバをおすそわけし、快く釣座を譲って下さったので。

早速再開。確かに高いとこに登って沖を見ると先に潮目の

ヨレが。カゴの重さを変えて遠投し、2投目に待望のアタリ!

竿先をたたく真鯛特有の引き。やっと釣れました。

 

 

サイズはそこそこですが、でっぷりとした真鯛!

久々ご対面嬉しいものです(^^)

そこからバラシもありつつ、塩焼きサイズを追加して納竿。

 

 

M師匠のすごさを体感した楽しい釣行でした。

※真鯛はこの後食いしん坊スタッフ竹本に奪われました(泣)

 

今回の仕掛け、ポイントなどご質問はお気軽にどうぞ。

 

 

イベントのご案内!

開催決定!

 

 

まだまだエントリー受付中!

 

 

友達登録お済みですか!

セール情報や釣果情報などお得な情報をお届けいたします

お済みでない方はコチラをポッちっとお願いします!