自己記録更新!驚愕のギガアジ現る☆ボートアジング釣行記(*^_^*) - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

かめや釣具ホーム > スタッフブログ > 南九州エリア/ブログ > フィッシング都城店/ブログ > 自己記録更新!驚愕のギガアジ現る☆ボートアジング釣行記(*^_^*)

自己記録更新!驚愕のギガアジ現る☆ボートアジング釣行記(*^_^*)

2017年06月19日

フィッシング都城店

こんにちわ☆ほうまんです(*^_^*)

昨日は早朝勤務明けの夕方からの短時間勝負で釣りに行って来ました~

今回は今、流行りのボートアジングに挑戦です☆

狙いはもちろん、40㎝オーバーのギガアジです

 

今回はマイボートをお持ちのお客様に乗せて頂くことができ、串間沖にてボートアジングを楽しんできました(^^♪

 

今回は水深40~60mのポイントをメインに釣行となりましたので、シンカーは6号~8号を使用しました。結束部分はトリプルサルカン、リーダーは2号の鉛固定式仕掛けを使用しました。

 

 

ワームは34(サーティーフォー)のメデューサ2.8インチ。

ジグヘッドはダイワの月下美人SWライトジグヘッドSS OG

サポートフックでがまかつの鬼爪を使用しました(^^♪

 

 

組み合わせるとこんな感じです☆

見にくかったらすみません<(_ _)>

ちなみにラインは見やすくする為に黒マジックで塗っています。実際は透明です

 

 

最初はコツが分からず、幅広い層を探っていましたが、沈黙が続きました(-_-)

アタラナイ・・・(-_-)

そんな時間が続き、デカバンが潜むであろうボトムを中心に狙いを絞りました。そして、日も暮れかけた日没のタイミングでそいつはやってきました~!!!

 

ドン!!!ギュリリリリ~~~~!!!!!

 

なんか来た~~~!!!めっちゃ引く~~~!!!!!

 

ドラグは終始、緩めにして決して無理はせずに慎重に魚の猛攻に耐えました☆

そして、上がってきたのはド級の本命くんでした(*^_^*)

 

ギガアジ 46cm!!

 

 

 

 

メジャーの上に魚がいて見にくいですが、尻尾の先に見える黒い文字が50㎝です。

デカすぎて自分でも驚きです!これまでの記録を大きく塗り替える自己記録更新でした(^O^)/

この後も同じサイズを追加する事ができましたが、暗かった為、魚がよく写っておりませんでした(*_*)写真に残せたのはこの1匹だけとなりました<(_ _)>

 

この日は短時間勝負でしたが、ド級のギガアジ2匹を釣る事ができ、大変満足のボートアジングとなりました!(^^)!

激アツのボートアジング☆みなさまもぜひ、挑戦してみてくださいね(^O^)/

ボートアジング仕掛けはこれ以外にも吸い込みの良い遊動式など色々あります。

様々な仕掛けを知っておくと、状況に応じたリグを組むことができると思います☆

詳しくはスタッフほうまんまで☆

 

当店LINEで釣果情報・お得なクーポンをGETしてみませんか

↓↓

←こちらをタッチ頂くと友だちになれます。

是非皆様の友だち追加お待ち致しております。

フィッシング都城店 ℡ 0986-46-3255