虫エサで釣れたもの~(*^_^*) - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

虫エサで釣れたもの~(*^_^*)

2017年01月28日

フィッシング都城店

こんにちは♪

今日も寒いですね(*_*)

インフルエンザが流行っていますが、睡眠・栄養・手洗い・うがいをしっかり行って、予防しましょう!

 

先日、車のエンジンをかけようと作動のボタンを押してもかからない(―_―)!!

バッテリーも交換したばかりなのに・・・何回かやり直しましたが、かからない・・・心を落ち着かせて、今度は自分の動作を目で追いながらやってみました。

なるほど・・これでは掛かるわけありません。

ドア開閉のスイッチを押してました(>_<)

自分でも不思議でした・・・

はい!森山です

 

本題に入ります。

ひさびさのウキ釣りに行って参りました♪

狙いはチヌです!!

今回つけエサは、青虫と砂虫で挑戦しました。

爆風の中、福山港にて・・手もかじかみ、頭も芯から凍りそうで、そんな中仕掛けを準備しました。

虫エサを針に刺すときは、気持ちも腰もだいぶ引き気味(>_<)でしたが、チヌに会いたくて・・頑張りました(*^_^*)

10投くらいで爆風に負け、心が折れてしまい、以前実績のあった隼人港へ移動。

 

先ほどより、風も心なしか弱まり、そ~っと、船と船の間を狙いました。

5投目でウキがやっと反応!

砂虫での初魚は、こちらの地方で呼ばれるアメウオ(^^)/

サイズは20㎝!

元気が良くて、写真撮るのも手こずりました(*_*)

 

 

あとは、いつものぬるっとしたエバしか釣れなかったので、エサを青虫に変更しました!

変更して4投目の時に、ウキが斜めにすーっと入りました。

待望の・・・チヌ!!・・って、かわいい25センチ程のキビレちゃんでした(●^o^●)

 

 

サイズはさて置き(>_<)、思い立った時にさっと行ける虫エサつりも、なかなか楽しいものです♪

次回はサイズアップを狙います(*^_^*)

お楽しみに~♪

都城店では、青虫・砂虫をご準備しております♪

みなさんもお手軽な虫エサ釣りに、是非挑戦してみてください!!!

 

フィシング都城スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしています。

 

ラインお友達登録を宜しくお願いします♪