万之瀬川河口 冬のサーフ釣行! 鹿児島城南店 - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

かめや釣具ホーム > スタッフブログ > 南九州エリア/ブログ > 鹿児島城南店/ブログ > 万之瀬川河口 冬のサーフ釣行! 鹿児島城南店

万之瀬川河口 冬のサーフ釣行! 鹿児島城南店

2018年12月22日

鹿児島城南店

 

どうも入舟です!

昨日はお休みを貰っていたので釣りに行って来ました。

ここ暫くソルト熱が上がりっぱなしの私なもので今回も向かうのももちろん海!

当初は指宿方面の地磯でヒラスズキを狙いに行く予定だったのですが

現場に着いたら読みが見事外れてサラシが薄い。。。。

トップに出た3回のバイトも物に出来ず移動を決意

磯がダメなら今度はサーフの釣りをしよう!って思い

車を走らせ万之瀬川河口から広がる広大なサーフ帯を攻める事にしました!

 

 

到着したのはお昼の1時程で潮が止まって少し動き始めたって所

とりあえず上のレンジからとサイレントアサシン99Sをチョイスし投げます

すると開始3投程でヒット!前アタリもなく突然の噛みつく様なバイト!

逃がしてたまるか寄せますが残り10m程って所でフックアウト。。。

結構良いサイズだったのは間違い無かったのでとにかく悔しい!

次は絶対バラさない!と念じ釣行を再開させます!

 

 

今度はより広範囲を探る為に比重の重たいサルベージソリッド85ESをチョイス

潮が効いて流れがヨレている場所を中心に広範囲に投げ込みます!

するとまたまたヒット!先程ではありませんがこれも引きます!

 

 

上がって来たのは45cm程のマゴチでした!

残念ながら背掛かり。引く理由も分かりました。

次は絶対に口に掛けるとまたまた念じて釣行再開!

潮が最高潮に効き始め今度は色々な所で謎のボイルが発生し始めました!

ベイトが入り初めてから青物も一緒に入って来たか!

ボイルが自分の立ち位置から10m程の所でも起き始めたので

グラスミミノーをピンスポットに打ちこんだ所着水と同時にヒット!

やり取り開始と同時に激しいエラ洗い! 

どうやらボイルの正体はシーバスだったみたいです!

 

 

 

バラさないように慎重に寄せ上がって来たのは50cm程のシーバスでした!

潮が効いて表層のベイトも相当な数だったみたいでシーバスのボイルも

かなりの頻度で発生しておりました!

 

 

今回は食わせ重視でグラスミノーのLサイズを使用しましたが

広範囲探り一定のレンジを引く為にスピンテールジグ等も良いと思います!

万之瀬河口で釣りを行う際は是非持って行ってみて下さいね♪

 

夜勤明けで睡魔が最高潮だったので4時納竿!

冬の磯ヒラにサーフ!冬のソルトゲームは楽しいですね♪

今度はヒラメが釣りたいのでまた近い内に万之瀬へ行ってこようと思います!

以上城南店からでした!

 

~イベント案内~

 

 

年末年始の営業時間となります!

 

 

第11回 クロ釣りコンテスト

 

毎年恒例のイベントを本年も開催致します!

今年はどんな大物のクロが姿を見せてくれるのか!

 

ぜひご参加をお待ちしております!

 

 

かめや釣具城南店 インスタグラム始めました!

 

 

↑上のアイコンをクリックして頂きますと

インスタグラムのページへ飛びます!

お気軽にフォローして下さいね(*^^)v

 

 

今年も福袋作製一緒にしませんか?

不明な点はお気軽にスタッフまで!

 

 

 

 

LINE@で友達募集中です!

上のボタンをポチっと押して頂けますと登録完了!

 

祝!友達登録件数2000人達成\(^o^)/

今後とも宜しくお願い致しますヽ(^o^)丿

 

お得なクーポンや情報を提供させて頂きます!

 

かめや釣具鹿児島城南店 099-239-1191